337362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むつごくてもうムリ

むつごくてもうムリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.13
XML
カテゴリ:ミシンで作る
なんだか仕事も落ち着いてきたし、ぼちぼち縫い物再開しちゃおうかキャンペーンを久々に開催しております。

土曜の夜8時を過ぎてから 突然縫い物がしたくなり、夫と息子に
「お母さんは今から服を作ります」
とどーでもいい宣言をして作り始めましたよ。


今回は anneecotton*さんのフレンチスリーブカシュクールワンピース 872
生地はTexStyleDepotsさんのセファブロードロンドンストライプ
ストライプのフレンチスリーブカシュクールワンピースデフォルトのまま。
裏無し。試作です。
試作ではあるけれども、着心地もよかったし涼しいし この夏しっかり着るのです。

ストライプのフレンチスリーブカシュクールワンピース2胸元はこのように深めの開き。
1枚で着られないことはありませんがキャミソール的なものを重ねておくとより安心です。
わたしもまわりの方々も。
このボディはわたしより若干細身ですので 胸元が余り気味ですが
わたしが着ますともうちっと ぴっちり気味の胸元になりますよ。
わたくし もうちょっと痩せなければなりませんよ。
でも この袖のおかげなのか 二の腕むっちりには見えませんでした。
ちょうどよい離れ具合。

後ろ姿はストライプのフレンチスリーブカシュクールワンピース3このような。

ベルト下の前後のギャザーが膨らむのではないかと心配しましたが、
薄手の生地だったせいか 今回はそれほど目立ちませんでした。
しかし もうすぐ38の身にはこのスカート丈は短すぎました(膝ぎりぎり)ので
次回からは 5cmほど長くしようと思っています。

やっぱりワンピースは アネコットンさんのものが気分が上がりますよ。
作っているときも 出来上がって着るときも。

この生地は セール前に買っていたのです。
今すっごく安くなっていてしょんぼりしていますが、まあいいでしょう。
気に入っているし着て涼しいし縫いやすかったし。いいんだ・・・。

mplのラップドレスやマミアッチやら カシュクールタイプのワンピースばかり作っているので
今回夫に出来上がったものを着て見せたらば
「あれっ、前にもそんなの作ってなかったっけ」
と言われてしまいましたよ。
いいけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.13 19:27:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.