337425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むつごくてもうムリ

むつごくてもうムリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:ミシンで作る
縫って縫って押入れの在庫を無くそうキャンペーン中です。

さて この夏はほんとにダカダカ縫っています。
在庫布をとにかく縫っていますので 黒い服ばっかり増えています。
黒い布ばっかり買っていたからです。
私暗いんでしょうか。


今回の黒い服です。
カシュクールワンピースAtelier*Kさんのフレンチカシュクールトップスをアレンジ。
生地は薄手の綿天竺。やわらかめ。
Atelier*Kさんのフレンチカシュクールトップス
MPLさんのティアードスカートの裏地を組み合わせてみました。
だいぶ明るく加工しましたので薄く見えていますが、透けることはありません。

裾の切替布と一緒にスカート部分を身頃に伸ばし付けるだけ。カシュクールワンピース2
セットアップ風。らくちん。
皺にならないし胸元の開きもそんなにがばっとはいかないので気楽に着られます。一応 下に一枚あわせますけどね。
横から見るとカシュクールワンピース3こんな感じ。
わりとすらりと見えます。
トルソーで見るとおばちゃんぽいですが 若おばちゃんだからいいんです。
こーゆーのが好きなんです。

反省点:裾切替布をもうちょっとタイトに作ったほうがよかった。


最近気に入ったトップスのパターンの裾を延ばしてワンピースに、つーのばかり作っています。
今回のは3枚目です。
前回のは写真に撮るのが面倒でしたのです。

そろそろがっつりしたものが縫いたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.25 00:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.