337397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むつごくてもうムリ

むつごくてもうムリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.26
XML
テーマ:徒然日記(22696)
カテゴリ:まいにちのこと
足が痛い。
前フトモモが痛い。


先週の金曜日、小学生の子ども相手に本気で鬼ごっこをする機会がありまして
もう何年ぶりっつーか十何年ぶりに本気で走りまくったのですが

なんつーても
小学校ではソフトボールを、中学ではハンドボールを
バキバキにやっていた私なので小学生なんてちょろいもんだと。
逃げる彼らを 正に鬼のように捕まえまくってやったろかいと。


足が縺れて転びそうになりました。
運動会で張り切りすぎて転ぶオトウサンのように。
いやあ 足がもつれるって本当にあるんですね!ハハハ!
結局一人も捕まえられずに鬼ごっこ終了。
おばちゃん完敗。


まあそれでも週末は筋肉痛もなくつつがなく過ごしていたのですが
4日経った昨日。
野暮用でちょっとそこまで小走りで出かけようとしたら
前フトモモがピキーンとなって ピキーンとなった部分がパカッと外れてしまうんでないかという。
ものすごい痛い。
これもしかして肉離れ?あのスポーツ選手がよくなってる?
ステキ!アスリートばりの私!


という冗談が言えないほど痛かったんです。
ちょっと足引き摺ったもんね。
まだ痛いんだけど。


いやあ あの足が縺れる感覚は生まれて初めての経験でしたね。
これが歳をとるということかと、しみじみしたもんね。
このようにしてわたくし チミチミと衰えて行くんですね。
面白いなあ。ニンゲンのカラダって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.26 22:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[まいにちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.