950137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2009年11月19日
XML
カテゴリ:チーズケーキ

ぺろり「コロンバンの絹まあじゅ」  コロンバンのHPはこちらから
「コロンバンの絹まあじゅ」1「コロンバンの絹まあじゅ」3
真ん丸でなんかあいらしい、新しいタイプのスフレケーキ。
メグリア本店で24日まで開催のうまいものまつりで購入。ゆふふの湯布院たまごロールや試食して美味しかった徳島千寿庵の祖谷だんごもほしかったけど、消費期限や料金、今後の予定(別のスイーツ購入予定)を考えて今回は絹まあじゅとゆふふのプリン2種を購入。
「コロンバンの絹まあじゅ」2
全体的にしっとり柔らかい。周りのチーズの生地は物凄くあっさりしていてチーズを感じさせないぐらいのほんのりチーズ。濃厚なチーズとカッテージチーズ以上の差があるので、北海道物産展にあるようなフロマージュ系の濃厚なチーズケーキが好きな方は好みじゃないかもしれません。中心部にある、少し酸味もある、ヨーグルトクリームが甘さの中心で、これと周りの生地を一緒に食べないと物足りなく感じてしまうぐらい生地はあっさりしています。空洞や少し味にむらがあったのはショック

「メイベルのチーズレモンドーナッツ」  メイベルのHPはこちらから
「メイベルのチーズレモンドーナッツ」2「メイベルのチーズレモンドーナッツ」1「メイベルのチーズレモンドーナッツ」3
スーパーで買ったもの。見た目より中の水分が少なくて食べるときは水分必須です。牛乳など飲まずにはいられないでしょう。( ´~)◇y ゴクゴク レモン風味が強い分チーズ感は少し和らぐ感じです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 17時54分02秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X