950169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2010年10月09日
XML
カテゴリ:ロールケーキ

ぺろりロールケーキ専門店MAKIMAKIのロールケーキたち」
「ロールケーキ専門店 MAKIMAKIのロールケーキたち」「MAKIMAKIのロールケーキ(プレーン)」
お店も前から気になっていて、楽天でも買えるロールケーキです。
袋の中にはフィルムもあり、1個づつ丁寧に包装されております。

サイズは、一番広いところで、直径約8.5cm~9cm、厚み約3cm以上、
高さ約6.5cm~8cm、重さ57g~75gと各種類によって違います。

楽天では送料込みで5カット1000円で売っているので楽天で買おうと思ったのですが、普段は1カット280円で売っている店舗でも期間限定で1カット200円だったので、店舗の方で買いました。2週にわたって買ってます。スマイル

左のカメラは、はじめに買った6個、右のカメラはプレーンです。

プレーンは、しっとり生地にあっさりしたクリームでした。
軽い(ライトな感じ)のでいくらでも食べられそうです。ぺろり

少し前に食べた「小山ロール」はこのロールケーキより更にあっさり、軽い(ライトな感じ)感じでした。!! どんだけぇ~

「MAKIMAKIのロールケーキ(ラ・フランスベリー)と(キャラメルナッツ)」
「MAKIMAKIのロールケーキ(ラ・フランスベリー)」「MAKIMAKIのロールケーキ(キャラメルナッツ)」
ラ・フランスベリーは、限定販売のロールで、しっとりふんわりでやわらかく、紅茶が生地に使ってあります。

大き目のラ・フランスが入っていて、重量感があります。!
クリームのラズベリーとブルーベリーが爽やかに香り、中のラ・フランスははちみつで炊いているそうです。グッド

キャラメルナッツは、コクがある分全体的に少しあぶらっぽくも感じるが、ふんわりしっとり生地に、クルミ等のナッツの歯応えがよく、苦味の少し効いたキャラメルもいい風味です。スマイル

(和栗抹茶)               (抹茶)
「MAKIMAKIのロールケーキ(和栗抹茶)」「MAKIMAKIのロールケーキ(抹茶)」
和栗抹茶は、栗がゴロゴロいっぱい入っています。
抹茶が栗を邪魔しない程度にほんのり香ります。グッド

抹茶は、抹茶風味が和栗抹茶より少しだけ強くあり、苦味も僅かに感じることができます。
苦味を抑えるためか、若干他の生地より甘い気がします。
全体的には甘さ控えめだが、小豆もある分、他のフレーバーよりも甘めかも!?

(フリュイ)              (ベイクドチーズ)
「MAKIMAKIのロールケーキ(フリュイ)」「MAKIMAKIのロールケーキ(チーズ)」
フリュイは、他に生地よりふんわりやわらかめが強い生地にフルーツ(缶詰かな?)が入っています。
フルーツは色々みたいで、今回は、黄桃と洋なしが入っておりました。

ココから下は別の日に買いました。
ベイクドチーズは、しっとり生地に、チーズはかためのものが入っているというか、名の通り、ベイクドチーズケーキのチーズの味のやや塩気も少しあるチーズが入っております。
分り易く言うならチーズケーキとロールケーキを同時に食べた感じかな。びっくり雫

(紅茶)                 (モカ)
「MAKIMAKIのロールケーキ(紅茶)」「MAKIMAKIのロールケーキ(モカ)」
紅茶は、クリームは他の同様甘さ控えめだが、紅茶の生地は香ばしさがある紅茶の香りです。

モカは、抹茶味のように、コーヒーの苦味を抑えるためか、これも他の味よりも甘めのクリームに感じる。
コーヒーの香りはとてもいい香り。スマイル


どの商品もこちらのお店のロールケーキは、しっとり系のキメの細かいふんわり生地で甘さ控えめのクリームが特徴です。グッド

200円でこの大きさなら、手にも持てるし、コンビニの150円以上のロールケーキよりお得な感じだし、何より断然おいしいです。ウィンク


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 06時33分12秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X