938911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2011年10月05日
XML

びっくり花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 生キャラメル」
「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 生キャラメル」1「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 生キャラメル」2
しみチョコ系お菓子が大好きなので、花畑牧場だろうとかメーカーは関係なく買ってしまいますスマイル雫

2種類とも1袋50gで380円。


こちらの商品「お願い!ランキングGOLD」でソムリエの田崎真也さんが、20点満点中19.5点を付けたみたいで、バーボンに合うらしいです!?

「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 生キャラメル」3
袋を開けると、薫り高いチョコやキャラメルが香ります。

なんとも斬新で、見た目がまんまコーンですごい!ですが、確かにチョコ菓子としてはちゃんと設立しています!

1粒1粒にちゃんとチョコがしみていて、チョコの甘味もコーンの甘味もしっかり味わえます。

始めは味的にはわりと普通かなとも思いましたが、意外に止まらなくなりました。
量自体が少ないので一気に食べてしまえます!

それほど甘くなく口どけもいいサクッとした食感ですグッド

下向き矢印のホワイトチョコと比べるとこちらの方が香ばしさがある音符
どちらかというとこちらの味の方が好きかなグッド


びっくり「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート」
「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート」1「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート」2

「花畑牧場 のしみこみリッチ 北海道コーン 北海道ホワイトチョコレート」3
こちらもフリーズドライコーンを使っているので、サクッとした歯ごたえのコーンと口どけのいいチョコです。

ホワイトチョコの甘味とコーンの甘味が同じぐらいな感じで、甘味のバランスがよくクリーミーです音符

少し粉のコーンスープのような感覚もあります。
(フリーズドライのコーンというところは同じですが雫

香ばしさのキャラメル味かクリーミーなホワイトチョコ味かといったところでしょうか!?

第一印象よりチョコとコーンは合ってましたびっくり
味的にはそれほど嫌いな味ではなく普通においしくいただけました音符

このコーン以外にもしみこみ系シリーズ一通り買ってますので、食べたらまた報告しますね音符


花畑牧場の一部の商品はスーパーでも普通に売っていることもあるので、
他のしみチョコ商品とかと比べると、正直380円は高いと思うからリピはないけど、198円以下ぐらいで普通にスーパーとかに売られていたらたまに買いたいかも!?


それにしても花畑牧場はブランド化にイマイチ失敗していますね。
マイナスな意見が多すぎです!!
生キャラメルでいろいろあったみたいだし、タレントが経営ということで少しハードルが上がっているのかな!?

しみこみ系シリーズには少し期待しています、後コスパも考えてねウィンク音符


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月05日 23時37分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[チョコレート&スナック類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.