071790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Jan 17, 2005
XML
カテゴリ:遊びネタ
いやぁ、疲れた!遠いよスラタニ・・・
タイの南部の湾側、サムイ島のある県。

タイ友が地元の友人の結婚式に行くと言った。
私は『ふむ、ふむ。いってらっしゃい!』
と思ってた。

が、ほぼ強制的に一緒に行く事に。
前日はカギ事件で寝不足(1/16日記参考)だし、店は忙しいし、
最近すごく疲れてて、次の休みは寝休日と計画してたのに・・・

・・・断れないワ・タ・シ(´д`;)

始まりは
昼にかかってきた電話。
出発の当日誘われた。←この次点でありえないんだけどね。

私はやんわりと
『仕事終わるの遅いし、休み1日だし、無理だよー。』
と断った。
だのに、
『大丈夫!出発は夜10時30分だし、エアフライだし、yammyに地元を紹介したい。』

(そぉか。飛行機だったら1時間くらいで着くし、まぁ良いか。)
で、しぶしぶ承諾。

仕事を終えて急ぎ足で家に帰ったら、タイ友がすでに迎えに来てた。

そして、チケットを貰った。

Y『あれ?チケット違くない?』
タ『本物だよ!なんと2等席のエアトレイン!!良いの取ったでしょ?』
(エアトレイン・・・始めて知ったが、エアコンつき車両の事らしい。この時もエアフライって聞こえたんだけどね。)
Y『なぬぅぅぅ!!!!!電車ぁぁぁ?!しかも2等ぉぉぉ?!
飛行機じゃないの?』
タ『飛行機?高いしやめたよ。何怒ってんの?エアコンなのに。』

ありえないっっ!!
電車で7時間っすよ!しかも椅子席・・・
2等でも寝台車ならまだしも
私は疲れてんのヨォ~!!

それから行く行かないで、しばしケンカ。
お互い言葉が不自由だからしょうがないんだけど、
体力的にかなりキツい。

タイ友になだめられて、荷物をつめてフォワランボーン駅へ・・・

乗車した途端に寝た!
けど、なんせ椅子だから体が凝るし何度か目覚めた。
トホホ。

本格的に目覚めたのはちょうど日の出まじか。
緑に囲まれた景色にオレンジ色がとても映えていて、
寝ぼけながらも写真を撮っっていた。
sra1
体も凝ってたし、少し車両を歩く事にした。

・・・ドア開いてまっせー。良いんですかい?
sra2

そして夜明けとともにスラタニに到着。
タイ友は地元に帰ってきたって事でウキウキ。
私はフラフラ。

とりあえず、駅前の屋台で朝食。
私の顔色を見て、タイ友は気をきかせてくれ中国粥を注文してくれた。
こりが、うまかったー!
sra4

それからタイ友が友達や親に電話を掛けまくって話に花が咲いてて
私は待ちぼうけ・・・

(あぁ、帰って布団で眠りたいっす。)
なんて考えながら立っていたら、ますますフラフラしてきた。
タイ語理解力も無し。

(もうダメっす!自分倒れそうです・・・)

その状態のまま、ボロボロの市バスに乗ったら
とうとうノックアウト!
がたがたの揺れに負けた。

タイ友が察してくれて、バスを降りソンテウに乗り換えて
その辺で一番(?)の綺麗なホテルに急きょ移動。

1泊950B。もちろん1泊しない。
スラタニでは高級の値段。
日本でいうホテルニュー塩原クラス。いや、ハトヤか。
(行った事ないけど・・・)
の13階で景色がサイコー。

でも余裕なし。シャワーあびて寝た。
まさに爆睡。
3時まで起きず。

起きてから、スラタニビューを撮影。
緑が多いのは良いことだ☆
sra6

あれ、結婚式は?

・・・その2へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2005 12:17:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊びネタ] カテゴリの最新記事


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.