071768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Aug 1, 2005
XML
カテゴリ:仕事ネタ
書かなかった間のコトを説明いたしやす♪

 フリーペーパーでみつけて、3次面接までして就職した会社が
 ビザの事、保険の事、給料の事、休みの事etc・・・
 面接時に話して約束した事を一向に行動に移さない。
 “雇用規約書”を書いてくれって言っても書いてくれない。
 全ての話から2週間経っても逃げてごまかすくせに、
 強制残業を毎日6時間以上、強制休日出勤もさせられていた。
 疲れも酷いし、ノービザで入国したからビザの手続きも早くしたいし、
 もう一人同時期に入った人と相談して、私が代表で確認することに・・・
 すると、どうなったと思います?

 THE 逆切れ 説教ですよ!

 『保険は親に出してもらえ!うちの嫁(タイ人)だってこの前まで保険入って    無かったし、俺(38歳)だって親にお金出してもらってるんだ!』
 『ワーパミ(働くのに必要な証書)出すなんて面接で言うの当たり前、
  実際は出さない所の方が多いんだ!』
 『俺はタイ人と差を作るのが嫌いだから、給料も差を作らないつもり!
  (面接時の契約○万バーツ、タイ人の給料6千バーツ)』
 ・・・とかなんとか・・・

 フリーペーパーの求人は怪しい所が多いっていうけど、
 まさか自分がひっかかるとは情けない・・・
 仕事内容はやりがいがあって面白かったけど、
 こんな会社(会社とは言えないか・・・)に席をずっとおけるほど
 私は心が広くもないし、バカじゃない。
 確認した次の日から“わずらわしい者は消去”的な酷い対応だし、
 辞める事にした。もう一人の人もやめるらしい。

 そのもう一人の人がメールチェック(メールは共通なので)してたら、
 過去の受信メールに連続して講義メールがあって、
 その内容は“この詐欺会社、給料払えっっ!!”的内容ばかり。
 そして、以前勤めていた人とコンタクトがとれたらしく、
 聞いてみたら、
 『サービス残業だし、給料殆どもらえないし、保証が何一つ無いから1ヶ月で辞め た。』って言ってたそう。
 
 ・・・と、言うことで、Yammyさん無職に舞い戻ってしまいました。(;д;)


 今回の反省も兼ねて、ちゃんとした会社しか紹介しない人材派遣の登録に
 先日行って参りました。
 以前働いていた店のお客様からも色々紹介して頂いているのだけど、
 とりあえずは保障が口約束じゃない派遣優先って事で・・・
 
 タイで働いて暮らしていこう!と思っている皆様、
 私の二の舞にならないように、タイ系企業やフリーペーパーの求人には
 充分ご注意下さいね。
 
 無職のYammyさんは現在、面接を受けながらタイ語勉強の毎日です!
 レベルの近い友達と一緒に、タイ人からタイ語でタイ語を教えてもらってます。
 イタリア語がペラペラ(でも英語できない)の彼らはイタリアで自分達も苦労した 経験があるからと言って、無償で教えてくれてるのだ♪
 ペラペラになれるように頑張るぞ~!!
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2005 09:05:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事ネタ] カテゴリの最新記事


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.