071794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

Yammy41

Yammy41

Category

Oct 1, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ、パソコンが出来る環境ってすばらしいスマイル
いつの間にか楽天もグレードアップしてるし・・・。

さぁて、更新しなかった間の私をさらけ出しでございますウィンク

9月の半ば頃かしら?
三十路の寂しさまっしぐらのオイラに家族が増えました。
これでまた独身が長引く事でしょう・・・
moe1
オイラの娘、ヨークシャ テリア(メス)4ヶ月です。とってもオテンバカさんです犬
お客様のお知り合いの本帰国予定の方から譲り受けまして、
友人を集めて改名会議。
ヴィヴィアン、Cherry、サク、メイetc・・・色々候補があったんだけど、皆好みがばらばら。
唯一全員なっとくしたなまえが、『萌えーーーーーーー!!』(電車男風)
ベタなんだけど、本人(犬)が反応したのでモエちゃんに決定。
moe2
今ではすっかりピッタリ。
職場にも毎日一緒にご出勤っす。
ちっちゃくて踏み潰しそうになるけど、リードなくてもついて来てくれるのってうれしいもんですね。
仮に、オイラが本帰国になったとしても、IDチップを入れて連れて帰りますぞ!

仕事の話・・・

こんなオイラでも名ばかりが先行の店長あっかんべーをやっておりまして、
最近オーナーから重要任務が下されました。

タイ人スタッフにパーマの巻き方を教える。

今、頑張っとります。
正直、大変です。
タイ人スタッフは全員タイ美容室経験者ですが、
お国柄、理論をまったく知りません。皆美容師だったのに、パーマを巻いた事がありません。
オイラは美容学校の先生になった気分です。
0から教えてます。

髪の毛の構造、
パーマはどうしてかかるのか?
・・・日本語で説明すんのも難しいのに、タイ語ですよっっ!!

日本人美容師、基本中の基本『パーパス巻き、60本(学校の時は70本だった気が・・・)以上20分』
(日本では国家試験でやるので、美容学校でひたすら練習するんです。)
12年ぶりにウィッグ(練習人形)でパーパスをやってみせましたが、
下手になってました・・・ほえー人間のほうがやりやすいです。

しかもオイラさぁ、パーマ巻くのサウスポーなんですよ。
スタッフの中に一人だけサウスポーがいるけど、他は皆右利き。
皆分かりづらいだろうなぁ・・・ごめんよぉ。

でも、ちょっとうれしいのは、タイ人スタッフに一目置かれるようになった事。
タイではオーナー(社長)以外は皆一緒!な流れがありまして、すぐつけあがるんだけど、
教えるようになってからは先輩として見てくれているようです。
皆進んでヘルプしてくれるし、一体感を感じる事ができて感動の毎日です。
立派なタイ人美容師を育てたいと思うとりまっす、押忍!

おとといの話・・・

前にも書いたかもしれないけれど、
わが店と仲良くさせていただいている
タイではひそかに有名なライター&ディープなツアーコンダクター、犬巻 カオル氏(了解済み)
inumaki3
転写禁止でござる!!

おととい、
犬巻氏のお客様、『お嬢』のメイクアップを担当しまして、
そのご縁で、犬巻氏、お嬢とうちのスタッフ数名とアフター10をご一緒する事に・・・。

このお嬢、ハッスル娘さんでして(数号前のGダ○アリー内コラム、“犬が吠える”を参照してね。)
月に1回、バンコクに遊びにくるんです。

・・・なぜかって?



うふふ。



最近、日本でも流行りのあれですよ。





ハマっちゃってんの、






GOGO BOY (タイのホスト)に。ぺろり

まぁ、お嬢はすごいんですよ。
完全に中毒と言いますか、人生を謳歌してると言いますか・・・
日本円をどんどんつぎこんで、色んなBOYSを魅了(お持ち帰り)させております。

・・・なので、アフター10はもちろんGOGO!!

オイラはちょっと前に男友達と冷やかしで1度行った事があるけど、
あの生きたサイボーグ(・・・GOGO好きな方ごめんなさい。)達を見るのは構わないんですが、
側に寄られるとね・・・キツイっす。

正直、苦手っす。

お嬢はもちろんハッスルハッスル!!
『全部おごりだから、気に入った子が居たら呼んでくださいねん♪』
って言われたけど、


ほえーいませんほえー・・・

絶対なんかしちゃってる筋肉をもりもりさせて、
パンツ一丁でシリコン入りのうさんくさいものをでぇぇぇんと出してるタイ人に
残念ながらオイラは魅力をちっとも感じません。

お嬢目当てで次から寄ってくるBOYSたちだけで十分でございます。

BOYS達は鑑賞用にかぎります!!

お腹いっぱいのオイラ達美容師チームは友好的?に接待を切り上げさせてもらって、
近くで友人がDJをしている日本人経営のCLUBに移動。
曲はSOULやFANK。DJ56 ナイス選曲!


ふぅ。安心っす。オイラはこっちが良いっすスマイル



小さなハコだけど、次々やってくるお客はファラン(欧米人種)で超ノリノリ☆
この日は英語をしゃべるフランス人が多くて、男も女も美しい!!!!!!
下手な英語を駆使して交流。
オイラの名前を言うと、フランス人は
『Oh!!!絶対忘れない名前だよ!!』と驚いて、どんどん仲間を呼んでくれる。

すっかり仲良くなって、聞いてみると
オイラの名前はフランス語でとっても良い意味なんだそうだ。←意味忘れちゃったけど・・・

フランスに嫁に行けるかしら?

『あ、だんなの実家フランスなんですよぉ♪』
なぁんて言ってみたいもんだ。

あ、


バカな私は電話番号聞くの忘れてしまった・・・ジュッテーーーーームッッ!!



・・・そんなこんなで、私は元気です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2006 04:28:22 AM
コメント(3) | コメントを書く


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bz95tf-/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k8dvh8v/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1soh5bo/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6qpn0o/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.