093269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Oct 3, 2010
XML
カテゴリ:やも
カード王でDRでしたー。

参加デッキ:ドロマー超次元

最近出るたびに参加デッキ変わってます^^;
これだ!ってデッキが出来ないorz

■1回戦

ドロマーバキュームコン まひろ

なんかいっつもまひろと当たってる気もしなくは無い。
先手先手を心がけた。
クイーン立ったけど、小型たくさん並べてビートしたらアポデイ打ってくれる。

2戦目とかはアクアンで死にそうになるけど、ハンデス打ち込んで超次元クリでアドとり、最後はLO。

○○

■2回戦

超次元ダーツ

・1戦目
1ターンロスソ^0^

・2戦目
相手事故。

・3ターン目焦土^0^

途中から俺が露骨に嫌そうにプレイしてたかも。悪いことをした。

■結果

2没でした。
結構いけるかもって思った俺が馬鹿だったな。

残りの試合は、ふっちーの5色コンに負けて、黒緑に勝ちました。

全体の結果は、

1位 ダーツ
2位 ドロマー(あかそい
3位 リースカラー超次元(zanto~さん

んな感じで。


ボールトはグラデビで出て、2回戦にて5色コンと衝突して死亡しました。
いやー。一か八かでそれなりの確立で勝てるとこまでこぎつけたんですけどねー。
なんでグラデビで出た時だけ5色コンと当たるのかねー。




以下ダーツについての超個人的意見

負け惜しみに聞こえるかもだけど、ダーツはやっぱ環境的に合ってないと思う。
今日の俺みたいな負け方したら、本来のカードゲームの醍醐味?の様なものがこれっぽっちも無い。
今回はマッチだったけど、公式大会に、一生懸命調整した自分のデッキが初戦で何も出来ずに負けたら、流石にそれは「カードゲーム」とは言えないです。

ダーツが2ターン目までに打てる確率は、一般的なダーツ(白13~15)だと大体45%。
んで、世に言う「糞ゲー」なものがヒットする確立は、全部ひっくるめて大体7割。

これで相手がコントロールだったならば、どうにもならないはず。


つまり、一番の問題は、「ダーツが1マナ」なことなんだから、ダーツがとっとと殿堂してこんなリメイクカードが出れば良いんじゃない?twitterにも書いたけど。

3コスト 光 呪文 「リメイク・ダーツ(仮)」 ■相手に自分のシールドを1枚選ばせ、見る。それがコスト6以下の呪文であればコストを支払わずに唱えても良い。

ほら、つりあい取れた!


ダーツに負けるのが嫌ならダーツで出ればいいじゃない。って言っても、昨日ダーツで出たけど、デュエル後の反省点が見つからない。
ダーツ打って出たカードで勝負が決まってる。
(そりゃまぁそれなりにプレイング難しいけど。ここで言ってるのはそういうことではなく。そういうゲームってどうなの?って話です)
それ以前に、「やり返し」は何も生みません^^;


まぁ。
こんなこと言ってても環境変わるわけじゃないんだけどね。
こういうデッキが今ある以上、それも視野に入れて戦わないとってことです。

それではーノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2010 11:43:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[やも] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.