093240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Dec 22, 2010
XML
カテゴリ:004
どうも、004です。

最近のvaultの大会はワンケングレンオーデッキで出させてもらってます。
うん、ネタかと思いきや普通に出るよりよっぽど勝率が良いんだよね。
地雷怖いよ地雷。


まずは前回のハイライトから。

12/20 vault大会にて
ワンケンで出てみたら意外に危なげなく2勝して3回戦へ。
ログがこれ
相手は上海さんのトリガービート。
順調に進化し、ファイナルフレアが暴れまわる。
クシナダがビートを止め、ケンゴウグレンオーで制圧。
でも相手はトリガー満載、2回戦でも圧倒的劣勢からコルテオトリガーで勝っている。
殴るタイミングをつかめず、気づいたら相手のデッキが残り少ない。
ドラヴィタホールとエクストラホールで自分のデッキ回復して安全に勝とうとする。
なんやかんやでサイキック8体並んだところで相手が降参。
よし、次だと思ったらなんか上海さんが勝ってる。
あれれと思って確認してみる。

……時間、切れ、だと……


12/22 vault大会にて
◆前回のあらすじ
クソプレイングはもうしないと誓った004であった。

1回戦 SnowGooseさん ネクラバルカディアス
ファイナルフレアまでいっちゃうと厳しいもんがあるよね。
バルカディアス出した瞬間負けだもんね。
押し切って勝ち。


2回戦 ととろ!!さん 赤ドロマーって言えばいいのかな
ドロマーはクシナダを引けるかどうかの勝負。
これもうまいこと進化できて押し切る。


3回戦 Q&Bさん ドロマー
トーナメント表見たときにQ&Bさんまでいきたいって思った。
まさかいけるとは思ってなかった。
先攻とられるものの、クシナダの活躍で順調に進化。
ディアスでてくるものの、効果使った瞬間エクストラウィンですね。
相手の場が整わないうちにファイナルフレアが殴りきる。
まさかプレイヤーランキング1位に犬が勝つとは。


4回戦 pendantさん シータビート
普通にGENJIつええ。
ジェスターブレインでシールド回収を選んだのが正解だった。
コーライルでゴウケンオーを戻されたときはどうしようかと思った、あんまり問題なかった。
クシナダが完全にGENJIメタ。
最後は相手のサーファー警戒で待つのか、GENJI警戒で決めきるか迷う。
昨日のことが頭をよぎる。
天の声「待ってるだけじゃ何もこねえって!今やんねえと!」
なるほどね、シールド処理中か。
出てきたのはタイガーグレンオー。
なんとか勝てた。
なんかちょっと殻を破れた気がする。


5回戦 GALE66さん シータ超次元ビート
ワンケンの強みはシールド内容を把握しやすいことのようだ。
ボルメビが覚醒するも伊達に17コスやってません、殴り倒しちゃいます。
セツダンいたら安心して殴れるね、そのまま押し切る。

決勝 えたーなるさん 黒緑デモコマ
準決勝でやもを破ったえたーなるさん、身内決勝はならず。
ケングレがんばるも、ゼキア強いっす。
ランブル除去しとけば可能性あったかなあ。
一回崩れたら立て直しが効きづらいのもケングレか。
あえなく敗北。



しかし56人参加の大会をケングレで準優勝というのはなかなか刺激的なことではないだろうか。
大会ヒストリーに超次元(フレイム・モンスター)が刻まれた。


レーティング 1960くらい→2054


以上、004でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2010 02:06:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[004] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.