093233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Dec 24, 2010
XML
カテゴリ:004
大晦日イブイブイブイブイブイブですね、004です。
ここのところ解答してくれる方が増えてきてくれて問題考える甲斐があるってもんです。
それでは、その4。

※2011年1月現在の裁定ではこの解答は成立しません。
今から挑戦する方はご注意下さい。

<相手>
場:《パーフェクト・ギャラクシー》(SF1)
  《バルホルス》+《ペトリアル・フレーム》
  《アルドラ》
  《ラーザ・ベガ》×4
  《ディオーネ》+《ペトリアル・フレーム》
  《預言者マリエル》+《ペトリアル・フレーム》
  《ノーブル・エンフォーサー》
手札:4
  《光牙忍ハヤブサマル》
  《光牙忍ソニックマル》
  《威牙の幻ハンゾウ》
  《轟火シシガミグレンオー》
マナ:8
シールド:5(1に無敵城が要塞化、《スーパー・スパーク》、《ナチュラル・トラップ》、《デーモン・ハンド》、《スパイラル・ゲート》、《地獄スクラッパー》が表向きになっている)
墓地:0

<自分>
場:0
手札:[A-クリーチャー]
   [B-呪文]
   [C-シールドトリガーのカード]
   [D-シールドトリガーのカード]
   [E-シールドトリガーのカード]
   [F-シールドトリガーのカード]
マナ:6(全て城、色は自由)
シールド:0
墓地:0

自分のデッキに残っているカードは自由に決めてよいが、順番は指定できない。
ドローするカードはトップを確定させるカードを使わない限りその状況では活かせないカードを引くこととする。
また、相手のデッキに転プロ等を撃つとそのときに最も出てきて欲しくないカードが出てくる。



解答はクソめんどくさくなると思うけど、どうせクリスマスなんて暇だからいいよね!
自由度を高めにしてみたので別解も考えられるんじゃないかな?
てか面倒だったから検証してないし一個くらいは別解あるんじゃね?
詰めデュエルっぽいけど難易度がどうかっていうとなあ。
まあクリスマスだし(ry


解答用テンプレ
[A-]
[B-]
[C-]
[D-]
[E-]
[F-]


===========================================
その3解答

<相手>
場:《バルホルス》
  《アルドラ》×4
  《ラーザ・ベガ》×4
手札:1(ハヤブサマル)
マナ:6
シールド:0
墓地:0

<自分>
場:[A-ブロッカー持ちのクリーチャー]
手札:[B-クリーチャー]
マナ:4(全て城)
シールド:0
墓地:0
※ただし自分のデッキは40枚全部光単色である。

ブロッカーは元からもっているもので付加されたものではない。

[A-勇者ベッカムZ]
[B-光牙忍ソニックマル]
SKETくんの答えがぴったり想定解だったのでそのまま掲載させてもらいます。
アタック時すベッカム宣言→ハヤブサブロック時ソニックマルNS→ベッカムZアンタップ→再びアタック


手札のカードに呪文を使う方が多かった模様。
クリーチャーの指定が分かりづらいようならちょっとレイアウトを考えなきゃ。


以上、004でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2011 03:56:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[004] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.