052743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よかろうもん

よかろうもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がぁー子

がぁー子

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのぶろぐ そーちゃん7915さん
遊遊市場 ウッキーーさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
BUMP大好きぃダイ(。・д… ちひろゃょ(癶∀癶)さん
陽菜子の日々日々 陽菜子632さん

コメント新着

がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) まなと105さん お元気ですか?^^ …
まなと105@ Re:親をやめたい(02/22) あ~わかります。そのお気持ち。。。 「…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) ウッキーーさん ウッキーさんくらいに…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) nao-02さん 長男も家をでてから、優し…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) タクアンスキーさん もう、何度けんか…

フリーページ

2006年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

          昨日、だんなと長崎くんちに行ってきました車

          長崎に住む長男が大4年なので、これが最初で最後かもと行ってきたですよ

        くんちは10月7~9日まであり、諏訪神社で朝7時からはじまるのですが・・

            ( 7時って、早くねぇ~~びっくり

          おまけに桟敷席という特別席があるのだけど、4人がけで18000円もするんですよ!!

          お金が要るんかい!?ってびっくりだけど、その上この席が春ごろに売り出される

          らしいんだけど、行列が出来て即完売すると聞いてまたびっくり!!びっくり

          長崎人の思い入れを感じますねハート

          7時なんて間に合わないので、庭先回りという町のあちこちでおひいきさんに

          出し物を見せるのがあり、それを見ました目

          スケジュール表があり、それに合わせて民族大移動するのですが

          もう人がいっぱいでした歩く人雫

          今年は有名な蛇踊りがないそうで残念でしたが、

          息子が珍しく案内してくれて、無駄なくたくさん見ることが出来ましたスマイル

          ユニークであったり、勇ましくあったり・・と、とても楽しかったです

          息子に案内されながら歩いていると、田舎もんの親が上京して都会に驚く

          ベタなドラマの親になったような錯覚を覚え、笑いがこみ上げてきました大笑い

          私達に気を使いながら、おもしろ、おかしく話をしてくれる息子は穏やかで・・

          反抗的だったり、素っ気なかったりしてた高校時代の姿は微塵もなく、

          大人になったな~~と感慨深いものがありました涙ぽろり

          この4年近くの間親元を離れて、彼なりに成長したんだな~~と

          月日の経ったことを、つくづく感じましたぽっ

          くんちを観て、平和公園、浦上天主堂など散策して

          戦争の悲惨さを改めて思い、今あるこの平和な時間に感謝しながら

          秋日和の楽しい1日を過ごして帰りました葉

       IMG_0457.JPG 東京だよ、おっかさん・・

          IMG_0462.JPG   朱印船です

          IMG_0471.JPG   今も花が絶えない・・

          

         

          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 17時06分46秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X