271290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ShIoNのメモ

ShIoNのメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペコちゃん大王

ペコちゃん大王

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Shopping List

Headline News

Favorite Blog

2015.07.22
XML
陸上自衛隊 74式戦車 [アオシマ 1/48 リモコンAFV No04]

の組み立て開始です。

子供の頃にリモコン戦車作った経験ありません?

そういう懐かしさを思い出すキットです。

まぁ次に身近にある戦車のプラモ欲しい!と身内の子供の親に言われちゃったので近くのジョーシンに見に行ったら置いてあったキットです。

74式は地元の自衛隊駐屯地の国道沿い側にいつも停めてあり身近に見られます。

どうせならリモコンのほうが親子で遊べそうだしね。

74siki1.jpg

ちなみにキット自体はスケールモデル系ではなく?「あっ74式戦車だ!」と思えるようなものです。

特に下半分はリモコン用なので簡素化されています。

上半分はまぁまぁのデキですかね? 戦車あんまり作らないのでわかりませんが・・・

74siki2.jpg

こんな感じの内容なので簡単に1DAYプラモでできると思います。

74siki3.jpg

74siki5.jpg

バリとか説明書も簡素なので部品の接着箇所とかわかりにくい部分もあります!(A32とか)

一度74式戦車を作った事がある方は問題ないんでしょうね。

合わせ目は主砲ぐらいなのでそこは楽チンです。

後、配線するのにハンダコテがあるといいかもしれません。

私はないのでテーピングでやりました。

接着剤は瞬間接着剤で借り止めし流し込みでつけました。

流し込みで瞬間接着剤が溶けるらしいですが問題なかったです。

ここから塗装していきます。


[新品]プラモデル用 接着剤 Mr.セメントS 流し込みタイプ GSIクレオス【小型便対応】
アオシマ プラモデル 1/48 リモコンAFV No.04 陸上自衛隊 74式戦車アオシマ プラモデル 1/48 リモコンAFV No.04 陸上自衛隊 74式戦車

★陸上自衛隊 74式戦車 [アオシマ 1/48 リモコンAFV No04] その2へ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.24 22:15:58
[アオシマ 1/48 リモコン戦車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X