687685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めての冬を過ごしてる。Y様邸へ先週の6日伺いました、
要望の一つ、キッチンも自然光が入るようにしたい!
プランでは北側で南向きの対面キッチン後ろ(北面)に収納と家電用カウンター
自然光が入らないどうする・・・・で、キッチンの上を吹き抜けに

窓のところの廊下は窓掃除、開閉、エアコンのメンテ用です。延べ床面積39坪
空調計画では吹き抜けを生かしての夏冬を14畳用エアコン一台での空調です。


冬の計画


2階床ガラリ、(空気の流れの調整、気になるようであればカーペットを敷く。)


下からガラリを見る


リビング当たりの温度が物足りないときは電気ヒーター使ってください。と
話していました、
正直、吹き抜け上のECでは一階はたりない、かなの思いがありました。が、
奥様
「一台でぜんぜん平気、今まで、寒いと思ったことは無い。」
さすがに二階は一階に比べ温度は高いですが”平気は、ちょっと良い予想外れでした。”

次は冷房の効き具合の検証です、
日射遮蔽の重要を再度、伝いました。

EC一台では不足となったら
サーキュレーターや扇風機で空気を動かすことで行けるかなと思っています、

Y様邸では耐震等級3での施工、グリーン化事業での補助交付の時期が合ったので
ゼロエネ(ZET同等)と認定木材でZETの倍の補助金額になりました、
その申請書類作成に時間を使ったこと、
ご主人がネットで調べてこんな感じで、できないでしょうか、、、、と
話し合ったことなどは、今となっては良い思い出となりました。


  良かった良かった、、、安堵です。スマイル


断熱工事見学会のお知らせです。



外乗りしようと思っていますが、
花粉症が絶好調+天気と休みが合わず実現できず。

            ご覧いただいてありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.11 17:53:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.