064875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー562

よっしー562

フリーページ

お気に入りブログ

大家好! 我鐘意高… 高爾夫球猫さん
KenP*GOLF日記 Ken引退さん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
HAPPY GOLF in KANS… YUKKO.NZさん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
2004年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土日は展示会でさすがにへとへとでした。

10社ほど集まってのユーザーさん相手の小さな展示会で
うちはメインではないのですが毎年のことなので参加という形でした。
そんなに力いれてるわけではないので気楽には気楽ですが
立ちっぱなしは疲れますね(><)

さすがに今日はちょっと早めに仕事も終わり、早速練習に行ってきました。
もうすぐラウンドだし…練習、練習
さすがに冬になると練習場も空いてました。6人しかいませんでした。
最初アプローチの練習して、そのあとひたすら6Iばっかり打ってました。
ナイスショットとまでは行きませんが、なんとか納得の行く球が出ました。
最後にドライバーの練習して、終了。

久々ゆっくりパソコンに向かいながらみなさんの日記拝見してました。
たまたまテレビを付けたらBSで「冬のソナタ」がやっているでは
ありませんか。しかも吹き替えではなく字幕で…
ちょっと見たらはまって今まで見てしまいました。

やっぱり吹き替えと実際では全然ちがいますね。字幕のほうがいいですね。
冬のソナタは去年、たまたまBSで見て、いいドラマだな~
とは思いました。とにかく映像と音楽がよかったという感じでした。まさかこんなに今年、韓流ブームになるとは…

みなさん機会があったらBS2で夜10時からやってますよ。
字幕もなかなかいいですよ。

ちょっと私が韓国で体験した話しを…
私自信、韓国には6年前にはじめて行きそれから4回行きました。
近くて、食べ物がおいしいので、よく行きます。(^^)

5年前に妹と二人で韓国に行ったときのこと(2回目の韓国旅行)

最初は電車の改札で、韓国人が私にハングル語で話しかけてきました。
そのときはまだしゃべることもできず、妹が片言のハングル語で
「私たちは日本人なのでハングル語はわかりません。」というと相手は去っていきました。
きっとやさしい人に見えたのかな?なんて妹と言ってました。
しかし-----2泊3日の間、このようなことが6回もありました!!
しかもみなさん、私に向かって話かけてくるではありませんか。
6回目の時には妹も大笑いしてました。
「2泊3日の海外旅行で地元の人に6回も間違えられたのは初めて見た」だって
翌年、今度は母+妹+私 3人で行ったときは2泊3日の間に3回も現地の人に
話し掛けられました。
それから、どうせ行くなら少しでも話せたらいいかな~と思い、
ハングル語を習いはじめました。近くでお値打ちで教えてくれるところがあり通い始めました。なかなか厳しい先生できちんと予習、復習しないとついていけないところでした。しかも発音がきびしい。先生のおかげで、短い期間で多少は話をしたり、読めるようになりました(ちなみに先生は生活するのに困らない程度の日本語が話せるぐらいです。)

そして去年、今年と韓国にいきましたが、回数は減りましたがやはり向こうの人に
道や場所を尋ねられます。
妹なんか「まー姉がやさしい人に見えたんだよ韓国の人には」
うれしいのやら、かなしいのやら、でも同じ姉妹なのに
なぜ妹には話しかけてこないのだろう…たしかにうちら姉妹は似てないが…

やばいもう1時過ぎだ...では....ZZZ....








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月21日 01時28分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X