064876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

たかがゴルフ!されどゴルフ!でもいまはゴルフ休業中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー562

よっしー562

フリーページ

お気に入りブログ

大家好! 我鐘意高… 高爾夫球猫さん
KenP*GOLF日記 Ken引退さん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
HAPPY GOLF in KANS… YUKKO.NZさん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
2005年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!今日も会社で電話当番、もちろん一人。朝から1本も電話もならず、とりあえず、みなさんの日記拝見してました。ひとまず自分の日記更新します。

木曜日はお昼日記に書いたとおり、会社の立体駐車場の機械が壊れて、出庫不可。車を出せたのが午後3時。もーいまさら....と言う事で、2件だけ挨拶がてらお伺いして5時にお仕事終わり。たったと歯医者に行ってきました。
そのあと練習場に直行。案の定ひーさんがいました。

スーツから着替えて早速練習。ストーブの前の打席を確保!
打席に行ってみるとなんと4人しかいません。
みんな寒いと練習しないのね。
早速練習開始。最初の1かご(100球)はひたすらアプローチ
30ヤード、60ヤードを交互に練習してました。
とにかく寒い!!根性なしのよっしーは30ぐらい打つと後ろのストーブで手を温めて...又打つ。この繰り返しです。

ちょうどバイトの子とストーブの前で話してたら
「休憩しすぎですよ。打たないと...」「だってさぶいもん」
ちょっと心入れ替えて練習。ドライバー練習したら
どうもひっかけてばっか!これは日曜日やばいぞ!と思いドライバー練習始めたら少し体も温かくなりました。
なんとか「いいかな」というショットがでてその後はいつもの6Iできちんと肩を回して、インパクトの時に肩が突っ込まないように練習。
8時すぎたら知った顔ぶれもちょろちょろ。でも練習場には10人もいませんでした。なんだかんだやっているうちに2時間終了!
終わってから社長とひーさんと受付の人とストーブの前でテレビ見ながら、食わず嫌い選手権を見ながらしゃべってました。ちなみに私は「バナナ」と「柿」が苦手です。

柿で思い出したのですが柿の品種で「富有柿」というのがあります。これを私と母は「とみありがき」と読んでました。まったく疑いもせず....もう何年もの間...それが...

それがある日母は柿が好きなのでゴルフの帰りに富有柿の産地なので買って帰りました。
「ママさん買ってきたよ。とみありがき。」
「あらいいのね。地元で買ってくるとやっぱいいわね。」
そこで父「とみありがきってなに買ってきたんだ..」
これーーと柿の入った袋を見せて袋には「名産 富有柿」と書いてあります。
父「おまえら...これは<ふゆがき>って読むんだぞ」
えーーーー本当!!
だからお店の人もなんかクスっと笑いながら渡してくれたんだ...はずかしいーーー(><)

母は「生まれてこの方ウン十年ずーっと<とみありがき>と思っていたわよ。」
おばかな親子でした。

みなさん読み仮名には気をつけましょう。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月15日 10時49分42秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X