018008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ya-na'sLaboratory The 2nd Labo

ya-na'sLaboratory The 2nd Labo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ya-nadesu

ya-nadesu

Freepage List

2005.05.10
XML
カテゴリ:TRPG
どもどもどもども。
最近日記の更新率がいようによくなっているya-naでございます。
そのうちあきるんじゃないか(マテ)と心配ですが、活力が続くまでがんばります。

さて、今回はTRPGを友人宅でやっているとやりたくなるBGMを鳴らしながらTRPGということについて書こうと思います。
結構キャラクターのモチベーションをあげたり、シーンに深みを持たせるのに用いたりするためにBGMをかけることがたまーにあります。
ただ、困ったことに音が大きすぎるとPLの声が聞こえなかったり、変なBGMに切り替わると大惨事になったりするわけですよ。
個人的にはBGMを入れた方がGMしててもPLでも私は盛り上がるのですが、そういうのを嫌がる方もいらっしゃるようですので結構難しいものだったりします。
ただ、一度あったのが、異能使いのキャンペーンで一人一人のガチンコバトルをするときにそのキャラにあった音楽を自分で探してかけたという記憶があります
PLにはどうだったか判りませんが、私としては最高に満足しておりましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.10 22:22:51
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
たまねぎ須永 一つ… たまねぎ須永さん
Johnny’s B… Johnny59さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ニャンニャン丸(携帯)@ やったよん 予定通り(?)原型留めてなかったったっ…
鉄鎖@ Re:JGCレポ(今頃っすか・・)(09/12) N◎VAはいいですよ。N◎VAは(笑) …
ニャンニャン丸@ いや、それが・・ >シナリオは後日手直ししてまたやるとの…
ya-nadesu@ お二人とも参加ですか^^b どもども。 以外と参加される人が多いみ…

© Rakuten Group, Inc.
X