018067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ya-na'sLaboratory The 2nd Labo

ya-na'sLaboratory The 2nd Labo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ya-nadesu

ya-nadesu

Freepage List

2005.06.18
XML
カテゴリ:TRPG
この間友人と話しておりましたら、「オリジナルTRPG」について結構熱く話してしまいました。
その中で出てきたのが、「能力値は特殊な名称がいいのでは」というのと「同人レベルなんだし、エッジを聞かせて方がいいのでは」という話でした。
まあ、私はオリジナルといえど「わかりやすい」システムのほうがいいなとおもっておりまして、この見解については「同人がとうどかではなくて、まずは、わかりやすいがいいのでは」と話してみました。
私のメインページをみてもらえればわかるように、一応これでもシステムは自分で自作した経験はります。
そのときに、こうしたらよかったのにの部分が「わかりやすく」という部分でした。
同人のTRPGを見ていると、この判りやすくというのがあまり多くないのではと感じております。
ですので、まぁ、次こそはわかりやすくしたいなぁと考えているわけですよ。

ほかにも、もっとおばかなことがあったのですが、また後で書こうかなと思っております^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.19 00:03:56
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
たまねぎ須永 一つ… たまねぎ須永さん
Johnny’s B… Johnny59さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ニャンニャン丸(携帯)@ やったよん 予定通り(?)原型留めてなかったったっ…
鉄鎖@ Re:JGCレポ(今頃っすか・・)(09/12) N◎VAはいいですよ。N◎VAは(笑) …
ニャンニャン丸@ いや、それが・・ >シナリオは後日手直ししてまたやるとの…
ya-nadesu@ お二人とも参加ですか^^b どもども。 以外と参加される人が多いみ…

© Rakuten Group, Inc.
X