028624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、朝がた天気が良かったので、焼肉日和と思っていたんですが
10時頃から曇りだし、風が少し出てきたので、ちょっと様子を
見ることにしました

そんな時に、妻から
今日の午後、子供の少年団があることを聞き、焼肉をやってる時間が無く
中止にしました
明日は、天気予報では、あまり良くないのですが、出来る状況であれば
やろうと思います

さて、子供のやってる少年団について、少し、お話しましょう

私の子供が通っている小学校には、もともと2つの少年団がありました
野球とサッカーです
2年前までは、団員もそれなりに居たんですが、昨年、6年生が抜けて
両少年団とも人数が減り、存続が出来なくなったんです
そこで、両少年団を合併して、なんでも少年団みたいなものを作ったのです
基本的には、野球とサッカーがメインなんですが、雨が降ると体育館で
バドミントンなどをします

団員数は、16名ですが、野球の好きな子、サッカーの好きな子と
好みがあるので、それぞれに分かれると人数不足になるのと
低学年が多いので、試合をするような感じではないのです
で、この少年団は、明るい人間、挨拶のできる人間、丈夫な体といった
基本的な人間を作る目的としてます

今日は、少年団の活動初日という事で、私は、見学及び手伝いをしてきました
活動日は、水・土曜日ということもあり、水曜日は仕事で行けませんが
土曜日は、仕事が休みなので、少年団の監督から手伝いに来て欲しいと
言われていたのです
なので、毎週土曜日の昼からは、手伝いに行く予定です

今日の内容は、グラウンド3周(これは見学してました)、準備体操
サッカー、野球でした

サッカーは、基本を教えるというより、二組に分かれ試合をしました
人数が少ないので、大人がゴールキーパーをやることになって
私もやりました
基本的に、私は、野球・サッカーは好きなんで、喜んで参加しました
結果からいうと、4-0で勝ちましたよ
一度だけ、危ないシーンもありました、捨て身でゴールを守りました
子供相手に大人げないと思いましたが、チームのためなんで仕方ないですよね

野球は、キャッチボールをやりました
この少年団の監督は、野球少年団の監督なんで、野球をやる時は、基本から
入るみたいです
私が見る限り、上手な子は3人くらいでしょうか
あとは、教えがいのある子供達ばかりでした
私も、小さい頃、野球少年だったんで、体がうずうずしてきました

来週からの少年団の手伝いが楽しみです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年05月15日 22時39分35秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X