028554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎劇画の日
  1964(昭和39)年、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊しました。
  白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、
  大人向けの劇画ブームの拠点になりました。


【歴史】

 1950年 琵琶湖が第一号の国定公園に指定。
 1950年 帝銀事件第一審で平沢定通被告に死刑判決。
 1957年 東京都の人口がロンドンを抜き世界一に。
 1959年 児島明子が日本人で初めてミスユニバースコンテストで優勝。
 1970年 立山黒部貫光・立山ロープウェイ(黒部平~大観峰)が開業。
 2011年 地上波アナログテレビ放送が放送終了(予定)


【性格】

  人の話にすぐ影響され、考えがころころ変わってしまうタイプ。
  人の話をうのみにせず、自分の判断に自信を持ちましょう。


【誕生日】

 1876年 A.J.ウェブスター (米:小説家『足ながおじさん』)
 1886年 谷崎潤一郎 (小説家、劇作家『細雪』『春琴抄』)
 1954年 酒井ゆきえ (タレント、アナウンサー)
 1962年 久保田利伸 (シンガー)
 1963年 河合奈保子 (歌手、俳優)
 1964年 よしもとばなな(吉本ばなな) (小説家『キッチン』『TUGUMI』)
 1966年 植草克秀 (俳優、歌手:少年隊)
 1986年 MAIKO (ミュージシャン:ZONE/ベース・ヴォーカル)


【誕生花】

 ◎えんれい草(奥ゆかしい心)
   山地の森林などの周囲に、群生して咲く花。
   大きな葉の中央から、3つの黒紫の花を咲かせます。
   果実は、甘くて食べるとおいしい。
   根は、胃腸病に効くとされてる。
   種類によっては、少し毒がある場合も。
   なんとなく陰気な感じ。端正な美しさがある。
   歌舞伎の美しい女形のよう。
   「延齢草」の他、「養老草」「延年草」。
   長生きに縁のある名前が多いようです。


 ◎花占い
   先祖から受け継がれた端正な雰囲気。
   そのまじめな性格は、由緒ある家柄を想像させます。
   持って生まれたやさしい心は、誰にも慕われるはず。
   しかし、恋を打ち明けられたとき、相手に誤解されるような言動は慎んで下さい。
   トラブルの素となります。
   幸せのためには、愛のふりまき方をよく考えて。


【忌日】

 1927年 芥川龍之介 (小説家『羅生門』『鼻』) <35歳>
 1980年 ピーター・セラーズ (英:俳優『ピンクパンサー』) <54歳>
 1985年 たこ八郎(斎藤清作) (ボクシング、タレント) <44歳>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月24日 00時29分50秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X