028552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日のアジアカップ準々決勝は白熱した試合でした。
前半、1点ずつ点を取り合い
後半、延長前後半を惜しいシュートシーンもありましたが
0点で終わりました。
試合は、PK戦となりドラマが生まれました。
日本の1番目中村俊介、2番目サントスがいづれも
ゴールを外すハプニング
3人目を終えて1-3
日本は、あとがなくなりました。
そんな状況を救ったのが、キーパーの川口能活
冷静な判断で、相手チームの4人目、5人目を阻止
勝利の行方をサドンデスに持ち込みました。
6人目はお互いゴールを捉えられず
7人目、日本は宮本
左隅にゴールを決め、日本は初めてリードしました。
相手チームの7人目
左隅を狙ったボールは、ゴールポストにはじかれ
日本のベスト4が決まりました。



【記念日】

◎こだまの日
  1959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した。

◎パラグライダー記念日
  1988(昭和63)年、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

◎蓄音機の日
  1877(明治10)年、エジソンが蓄音機の特許をとった。


【歴史】

 1905年 ロシア軍が降伏し日露戦争が終結
 1945年 米潜水艦が苫小牧の王子製紙工場を艦砲射撃
 1979年 松下電子工業が真空管の生産を終了。国内の真空管生産がなくなる
 1982年 大貫映子が日本人で初めて水泳によるドーバー海峡横断
 1987年 釧路湿原が28番目の国立公園に指定
 

【性格】

  モラリストで生活態度はいたってまじめ。
  草花を育てたり、野山を歩いて自然に接することに心の安らぎを得ます。
  信仰に生きがいを見いだす人も多いようです。


【誕生日】

 1875年 柳田國男 (詩人、民俗学者『遠野物語』)
 1942年 石立鉄男 (俳優)
 1947年 和泉雅子 (俳優、冒険家)
 1949年 坂本あきら(坂本朗) (俳優)
 1953年 岡崎友紀 (俳優、歌手)
 1953年 古谷徹 (声優)
 1965年 J.K.ローリング (英:小説家『ハリー・ポッターと賢者の石』)
 1967年 中山秀征 (タレント、俳優)
 1967年 本田美奈子 (歌手)
 1980年 愛内里菜 (歌手)
 1984年 栗原恵 (バレーボール)


【誕生花】

 ◎かぼちゃ(広大)
   「南瓜」と書く。
   カンボジアから渡来したので、この名となりました。
   日本には、16世紀、ポルトガルからの船によって、もたらされました。
   江戸時代から、庶民の食べ物。
   ビタミンAが多く、カロリー価も高いので、洋酒、和風料理からデザートにと、
   さまざまに味わえる。
   万霊節の宵祭、ハローウィンのかぼちゃは、終わりゆく秋、収穫の秋に名残りを
   惜しみ、自然に感謝する気持ちをこめて、祭の主役にすえられています。
   中国では、健康、豊穣の象徴として、「庭園の皇帝」と呼ばれている。
   シンデレラ城の、魔法の馬車は、何よりも子供の夢。


 ◎花占い
   天には星が輝き、地上には花が咲き乱れる夜。
   かぼちゃのように、豊穣な愛を運んでくれる恋人にめぐり逢えたら、最高の人生。
   あなた自身スケールの大きい人。
   相手もきっと同じタイプです。
   ふたりそろえば、素晴らしい夢が、夢のままではなくなります。
   そんな迫力ある愛が始まるでしょう。


【忌日】

 1944年 サン=テグジュペリ (仏:小説家『星の王子さま』、飛行士) <44歳>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月31日 22時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X