000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【オリンピック速報】

  女子レスリングは、4階級の予選、準決勝を行い
  日本選手は、順当に決勝を進めたかに思えたが
  72kg級の浜口京子選手が中国の選手に敗れていました
  父親の影響でしょうかねぇ


【オリンピック】

  男子ハンマー投げの室伏選手は、28cmの差で銀メダルでした
  投てき種目では、日本人初のメダルを獲得しました

  野球は、日本代表がギリシャ代表を6-1で下し、予選1位通過を決めました
  準決勝は、オーストラリア代表かカナダ代表のどちらか
  勝てば、決勝でキューバと戦うことになるでしょう


  女子マラソンが終盤に差し掛かってます
  残り6キロほどです
  日本代表の野口みずきは、2位に25秒ほどの差を付けて
  1位でゴールを目指しています
  前回の高橋尚子に続いての日本人選手の金メダルが取れるでしょうか

  野口みずき選手が金メダルを獲得しました
  2位のヌデレバ選手(ケニア)に10秒ほどの差を付けました
  6キロ手前での25秒差が2キロ手間では14秒差まで縮められ
  危ない状況でしたが、最後の踏ん張りでゴールしてくれました
  他の日本選手も、土佐選手5位、坂本選手7位と入賞しました
  


【記念日】

◎白虎隊の日
  1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。
  会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は
  16歳から17歳までの少年で編成されていた。
  会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で
  死闘を繰り広げていた。
  この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津落が
  落城したものと思い、16人の隊員全員が自刃した。


【歴史】

  1180年 石橋山の合戦。約3百騎の源頼朝が約3千騎の大庭景親に敗れる
  1871年 華族・士族と平民の間の結婚が許される
  1890年 警視庁が電柱広告を許可
  1935年 「朝日新聞」で吉川英治の『宮本武蔵』が連載開始
  1953年 NHKがプロ野球ナイターをテレビで初めて中継


【性格】

  個性が強く、やや頑固な性質のため他人と衝突することも。
  あまり我を張らずに、たまには折れることも覚えましょう。


【誕生日】

  1793年 遠山左衞門尉景元(遠山金四郎) (江戸町奉行、大目附)
  1924年 ドクトル・チエコ (産婦人科医・性医学評論家)
  1956年 岡江久美子 (俳優)
  1956年 山田隆夫(鈴々舎鈴丸) (タレント:ずうとるび[解散]、落語家)
  1961年 高橋ひとみ (俳優)
  1972年 山咲トオル (漫画家、タレント)


【誕生花】

 ◎菩提樹【洋種】(夫婦愛)
   「不思議の木」「聖なる木」「相思相愛の木」として、ドイツには、菩提樹にまつわる民話が
   いくつも残されています。
   ゲーテが、この木に愛人の名を彫った。
   シューベルトは、この木のイメージで作曲をした。
   この木の下で、結婚式やダンス会が開かれるなど、数えきれないほど。
   昔は妖精のすみかと言われ、悪霊や雷をよせつけない木として、大切にされていました。


 ◎花占い
   明るいあなたにも、苦しくつらい時期はあるのです。
   愛する人を得て、お互いを守るため、精神的に強くなることが必要なのです。
   情熱的なあなたならそれができます。
   相手がくじけそうになったとき、しっかりカバーしてあげて下さい。



【日記】

  オリンピック・女子ソフトボールは、準決勝でオーストラリアと対戦し
  0-3で敗れてしまいました
  5回の守備で悔やまれる打球の後逸
  しかし、予選リーグで3敗し、後が無くなってからの
  決勝トーナメント進出は、価値があると思います
  よく頑張ってくれました
  ご苦労様でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月23日 18時28分15秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X