028525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【オリンピック】

  長嶋JAPAN、3位決定戦でカナダと対戦し
  11-2で快勝
  選手の皆さん、お疲れ様でした

  このメダルで、この大会、33個のメダルを獲得
  1984年のロサンゼルス大会の32個を上回って
  史上最多となりました
  この大会の日本選手の活躍は、目覚しいものがあります
  まだまだ、種目はあります
  ドンドン、更新して下さい



【疑問】

  こんな事を書いたら、反感を買いそうなんですが、ちょっと思ったことを書きます

  オリンピック女子柔道78kg級の阿武教子選手(警視庁)が
  巡査部長から警部補に特進したそうです
  このオリンピックで活躍をしたからみたいだけど
  ちょっと、おかしくないでしょうか?
  確かに、過去2度のオリンピックで初戦敗退という苦い想いをしての今回の優勝は
  素晴らしいと思います
  しかし、本業での活躍なら分かりますが、本業とは別のところでの活躍は
  昇進に値するのでしょうか?

  ちょっと、疑問に思ったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい



【オリンピック】

  シンクロナイズドスイミングは、予選を行い、日本の立花美哉、武田美保組が
  ロシアの組に次いで2位となり、決勝へ進出しました
  この競技は、過去、ロシアの組に1度しか勝っていません
  今日の決勝で逆転優勝を狙い頑張って欲しいです

  事実上の決勝戦と言われていたイタリア対アルゼンチンの男子サッカー準決勝は
  0-3の大差でアルゼンチンが勝ちました
  一方のアジア勢で唯一決勝トーナメントに進出したイラクは
  日本が初戦で戦ったパラグアイと対戦し1-3で敗れてしまいました
  決勝は、南米同士の戦いとなりました



【記念日】

◎即席ラーメン記念日
  日清食品が制定。
  1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

◎サマークリスマス
  TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」
  の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏の
  クリスマスとして盛り上げようということになった。
  この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれた。


【歴史】

  1498年 東海道全域でM8.6の大地震。津波により浜名湖が外海とつながる
  1543年 ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来(1542年説あり)
  1894年 北里柴三郎がペスト菌を発見
  1931年 東京飛行場(現在の羽田空港)が開港
  1960年 第17回オリンピック・ローマ大会が開幕
  1984年 ロンドンに夏目漱石記念館が開館
  1984年 国立競技場で釜本邦茂の引退試合。6万2千人が入場


【性格】

  人付き合いがへた。
  恋人や家族に対して高圧的な態度をとる事も。
  もめごとを起こさないためにも相手の立場を思いやりましょう。


【誕生日】

  1914年 笠置シヅ子 (歌手『東京ブギウギ』「ブギの女王」)
  1930年 ショーン・コネリー (英:俳優)
  1934年 山村美紗 (推理小説家「ミステリーの女王」)
  1935年 田宮二郎 (俳優、司会者)
  1939年 コシノジュンコ (服飾デザイナー)
  1955年 エルヴィス・コステロ (ミュージシャン)
  1967年 高部知子 (歌手)
  1968年 三井ゆり (タレント、野口五郎の妻)
  1973年 飯島愛 (タレント)


【誕生花】

 ◎アンスリウム(恋にもだえる心)
   艶のある紅色。
   うちわの形をしているので「べにうちわ」とも呼ばれます。
   英名の「FLAMING FLOWER」は、フラミンゴの立ち姿に似ているところから。
   熱帯アメリカ原産で、熱帯雨林に咲く。
   南米アマゾン流域で、着生しているアンスリウムを遠くから見たことがある。
   濃い緑の中に、燃えるような紅の色が強烈に鮮やかだった記憶があります。
   日本には、明治時代に渡来しました。
   切り花として、観葉植物として、だだ今、人気上昇中です。


 ◎花占い
   「あなたひとりの下僕となって、愛の花を咲かせたい」そんな情熱的な恋をする人です。
   冷静に考えれば、少々ひとり芝居の所がありますね。
   しかし、本当に愛する人が現れたとき、そのひとり芝居の練習が大きな実を結ぶことでしょう。
   「私の心は火のように燃えている」などの熱いセリフも、自然と口からでてくることでしょう。


【忌日】

  1990年 滝田ゆう (漫画家) <58歳>
  1995年 秩父宮勢津子妃 (皇族、秩父宮雍仁親王妃) <85歳>
  1997年 ナイスダンサー (競走馬) <29歳>


【日記】

  皆さんは、風邪を引いてませんか?
  私は、今週に入って、風邪を引いたみたいで、咳が出て、喉が痛い
  おまけに、鼻の奥まで痛い
  自己管理が出来てないって言われればそれまでなんですが
  私自身、風邪を引くような行動はしてないんですけど・・・
  そう言えば、先週末に会社の同僚が風邪を引いていたみたいで
  私の隣の席で咳をしてました
  多分、それで移ったんでしょう
  ”風邪は万病の元”
  早く治さねば
  という事で、寝ることにします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月25日 22時27分39秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X