028593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎CMソングの日
  1951(昭和26)年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
  小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は
  入っていなかった。

◎クリーナーの日
  メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
  「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ

◎独立記念日 (ブラジル)
  1822年、ブラジルがポルトガルから独立した。
  当初は帝政を宣言していたが、1889年11月15日に共和制に移行。
  その2年後に共和国憲法を制定して連邦制・大統領制になった。


【歴史】

  1892年 ニューオリンズで、グラブを着用した初のプロボクシングの公式試合が開催
  1923年 関東大地震での治安悪化の為、東京市内で夜間通行禁止
  1960年 ロナルド・レーガンが夫人と共に映画協会を脱退。政治家の道へ


【性格】

  とても知的で、同時に体を動かす事が好き。
  静と動両面の才能に恵まれています。
  非常にまじめな生き方をしており、信仰の道にはいることもあります。


【誕生日】

  1948年 山本コウタロー (歌手、音楽プロデューサー)
  1956年 長渕剛 (歌手、俳優)
  1959年 清水由貴子 (タレント、俳優)
  1971年 岡崎朋美 (スピードスケート)
  1976年 永田杏子 (タレント)


【誕生花】

 ◎オレンジ(花嫁の心)
   天帝ゼウスがヘラーと結婚したとき、オレンジを贈ったことから、花嫁の頭上に
   この花を飾る習慣になったとか。
   オレンジは白い花。そして甘い香り。
   神話など関係なくても、花嫁にぴったりの花といえるでしょう。
   一年中咲いているわけではないので、たいてい造花が使われます。
   しかし造花は大切に保管され、子や孫の結婚式にも用いられるそうです。
   繁栄と多産のシンボル。
   エプロンにオレンジを描くと、果実がいっぱい実るという。

 ◎花占い
   純粋な人。寛大でやさしい人です。
   愛らしさで好かれるタイプ。
   愛する人とは、出会いから結婚、家庭生活とすべてうまくいきます。
   円満な一生を送れることでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月07日 15時55分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X