028592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎メンズバレンタインデー
  日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定。
  男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

    聖バレンタインデー 2月14日
    ホワイトデー 3月14日
    オレンジデー 4月14日
    メイストームデー(5月の嵐の日) 5月13日
    恋人の日 6月12日
    サマーバレンタイン 7月7日
    ダズンローズデー 12月12日
    遠距離恋愛の日 12月21日

◎コスモスの日
  プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

◎セプテンバーバレンタイン
  2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日。


【歴史】

  1867年 江戸市街地の家屋で初の3階建て住宅を許可
  1900年 津田梅子が女子英学塾を開校。現在の津田塾大学
  1949年 東京都内の6千軒の露店の廃止が決定
  1960年 産油国5か国で石油輸出国機構(OPEC)発足
  1982年 モナコのグレース王妃が交通事故死
  1985年 65歳以上の高齢者がが全人口の1割を突破したと総務庁が発表


【性格】

  男も女も美貌の持ち主が多く、なかなかもてます。
  本人もそれを自覚しているようでちょっときどってしまうのが玉にキズ。
  あまり自意識過剰にならないように気をつけて。


【誕生日】

  1935年 赤塚不二夫 (漫画家『おそ松くん』『天才バカボン』)
  1949年 矢沢永吉 (歌手、ミュージシャン:キャロル/ヴォーカル)
  1960年 パッパラー河合 (ミュージシャン:爆風スランプ/ギター)
  1961年 本間敏之 (ミュージシャン:THE虎舞竜/ギター・キーボード)
  1968年 小柳みゆき (タレント)
  1972年 中村獅童 (歌舞伎俳優)
  1981年 安達祐実 (俳優)
  1985年 上戸彩 (歌手、俳優)
  1986年 高橋愛 (歌手:モーニング娘。)


【誕生花】

 ◎マルメロ(誘惑)
   マルメロは、愛の女神ヴィーナスに捧げられた果実。
   「黄金のリンゴ」と呼ばれています。
   ヒッポネスがアタランテと戦って勝ったときに、与えられたのがマルメロ・・・と言われてる。
   マルメロのジャムがマーマレードですが、ポルトガル語の「MARMELADA」から来ているようです。
   秋の果実の代表。
   みずみずしくて、おいしいですよ。
   日本では「花梨(かりん)」の別名も。


 ◎花占い
   あなたが持っている臨機応変に対応ができる能力は、世の中を渡るのにたいへん役立ちます。
   老若男女を問わず、いろいろな人があなたを誘惑しようとしています。
   あなたに近づくことで、なにかが得られそうだと直感しているのでしょう。
   自分自身を守るためにも、誘惑には簡単にのらないように。
   そうすれば、なにかうまくいきます。
   子宝に恵まれる人。



【日記】

  昨日は、10000アクセスに対して、祝福の言葉を頂き有難う御座いました。
  これからも書き続けていきますので、訪問のほうを宜しくお願いします。
  ついでに、書き込みしてもらえると嬉しい限りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月14日 00時36分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X