028594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎清掃の日
  環境省が実施(2000年までは厚生省)。
  1971(昭和46)年、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。

◎みどりの窓口記念日
  1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口
  「みどりの窓口」が設置された。

◎畳の日
  国畳産業振興会が制定。
  い草の緑色から「みどりの日」の4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり
  「清掃の日」である9月24日。


【歴史】

  1934年 アメリカ大リーグのベーブ・ルースがヤンキー・スタジアムで引退試合
  1949年 インドのネール首相から贈られた象・インディラが上野動物園に到着
  1989年 日本テレビとTBSがクリアビジョン本放送を開始
  2000年 シドニー五輪女子マラソンで高橋尚子が優勝
  2000年 有楽町そごうが閉店


【性格】

  しっかり貯金をひて早々とマイホームを購入したりします。
  ただし付き合いで出すべきお金はきちんと出すのでやっかまれたりする事はありません。


【誕生日】

  1946年 田淵幸一 (野球:阪神タイガース/捕手)
  1959年 真行寺君枝 (俳優)
  1962年 KAN (シンガーソングライター)
  1968年 羽田美智子 (俳優)


【誕生花】

 ◎オレンジ(花嫁の心)
   7世紀に、スペインを征服したサラセン人によって、ヨーロッパにもたらされ、
   十字軍とともに世界へ広まった果実です。
   日本への渡来は、明治中期ごろ。
   冬、比較的あたたかく、夏、乾燥している地方で栽培が盛んになりました。
   この気候は、日本の他、アメリカ・カリフォルニアからブラジルなどの南米大陸、
   アフリカ大陸などいたるところにあり、バナナと共になくてはならない果実となっています。
   南米を旅し、なかなか水が飲めないときは、オレンジをかじって、乾きをいやすことができます。


 ◎花占い
   清らか。そして純真。
   恋人と心から喜怒哀楽を共にできる人。
   あなたといるだけで、相手は落ち込んでもすぐに立ち直ることができます。
   あなたの結婚は、きれいな花が咲き、おいしい果実を実らせるように喜びの多いものとなります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月24日 12時33分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X