028236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎世界食糧デー
  国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。
  1945(昭和20)年、FAOが設立された。
  開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。

◎ボスの日
  1958(昭和33)年、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた
  父の為に提唱。
  経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したり
  プレゼントを贈ったりしている。
  日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。


【歴史】

  1985年 阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝
  1998年 三重大学の研究室のポットに毒物混入。6人が被害
  1998年 埼玉医科大が性同一性障害の女性患者に対する性別再判定手術(性転換手術)を実施
  2000年 長野県知事選挙。作家・田中康夫が前副知事・池田典隆を大差で破り当選


【性格】

  悩んだり思いつめたり、シリアスな事が苦手。
  明るく愉快に過ごしたい人です。
  そのため、いつでも必要以上にふざけたりしてしまいます。


【誕生日】

  1936年 大山のぶ代 (声優、俳優)
  1951年 阿川泰子 (ジャズ歌手)
  1959年 小森まなみ (歌手、声優、ラジオパーソナリティ)
  1959年 林寛子 (俳優)
  1969年 土屋久美子 (俳優)


【誕生花】

 ◎こけバラ(無邪気)
   モス・ローズの伝説。
   ひとりの天使が、一本のばらの木の下で眠るまでは、他のばらと
   何も変わるところはありませんでした。
   天使は、そのばらの木が、木陰とよい香りをくれたので、
   お礼をあげようとささやきました。
   ばらの木は
   「できれば慎ましさを失わないままで、人々の甘い言葉が聞けたら幸せです」
   とこたえた。
   天使が、その木にふれると、茎と蕾が苔につつまれ、まるで衣を着ているように
   柔らかくなったというのです。
   モス・ローズの花びらやがくに緑の毛がはえ、まるで苔むしたようにみえるのは、
   そのためなのです。

 ◎花占い
   無邪気なあなた。
   友達も、そんな陽気な人ばかりです。
   愛する人は、多くの人々の幸せを願う平和主義者。
   そんな出会いは、多くの友人に支えられるはず。
   友人を大切にしましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月21日 08時32分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X