028235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎原子力の日
  科学技術庁(現在の文部科学省)が1964(昭和39)年に制定。
  1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。
  また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。

◎サーカスの日
  1871(明治4)年、東京・九段でフランスの「スリエサーカス」による日本初のサーカス興業が行われた。


【歴史】

  1909年 伊藤博文がハルピンで朝鮮の抗日運動家・安重根に暗殺される
  1941年 京都農林賞典(菊花賞)でセントライト号が優勝。日本初の三冠馬に
  1964年 金沢の兼六園と京都の浄瑠璃寺庭園を特別名勝に指定
  1979年 TBSテレビで『3年B組金八先生』第1部の放送開始
  1983年 東京の米軍立川基地跡地に国営昭和記念公園が開園


【性格】

  能力も人望もある、グループのリーダー格です。
  気難しい所があるので、その点だけ注意して・・・人に対してもう少しだけ寛大になりましょう。


【誕生日】

  1954年 小倉久寛 (俳優:SET)
  1964年 野村義男 (ギタリスト)
  1965年 大澄賢也 (タレント、ダンサー)
  1968年 井森美幸 (タレント、歌手)
  1971年 千秋 (タレント)
  1974年 森田由紀子 (タレント)


【誕生花】

 ◎すいば(情愛)
   「酸い葉」と書きます。
   呼び名は「スカンポ」。
   全国いたるところ、土手や道端、草原、川のほとりなどに生えている野草。
   若茎や若葉は、料理されます。
   とくに春から夏の若茎は、ゆでてつけものにすると、美味。
   ただし、子供に生で食べさせてはダメ。
   血液中からカルシウム分を奪うといわれています。


 ◎花占い
   明るくさっぱり。深くこだわらない性格です。
   独特の社交術で、人を強く引きつける。
   気取らない親しみやすさが、異性の友人をたくさん作る。
   同性には、ちょっと目障りにされるかもしれません。
   あまりのりすぎず、同性にも気をつけましょう。
   敵をつくると、恋人ができたとき、じゃまされるかもしれませんよ。


【忌日】

  1909年 伊藤博文 (首相【1,5,7,10代】、韓国統監【初代】) <68歳>
  1989年 浦辺粂子 (俳優) <87歳>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月30日 11時32分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X