028237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【記念日】

◎テディベアズ・デー
  テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。
  イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で
  「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」
  が行われている。
  日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

◎読書の日
  「読書週間」の1日目の日。

◎世界新記録の日
  1931(昭和6)年、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の世界新記録
  (南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生した。


【歴史】

  1890年 浅草に建設中の12階建ての凌雲閣に日本初のエレベーターを設置
  1975年 ハウス食品の即席ラーメン「シャンメン」のCMソング「私つくる人、ボク食べる人」が
        女性差別と抗議され放映中止に
  1987年 パリで盗まれた名画が東京都内で発見。日本人闇ブローカーを逮捕
  1988年 マガジンハウスの『平凡パンチ』が休刊
  1998年 愛知の国立研究機関でポットに毒物混入。4人死亡


【性格】

  安定した家庭で大事に育った人。
  のびのびしたおおらかなところがあなたの魅力です。
  ただ、私が、私がと連発するくせはやめましょう。


【誕生日】

  1949年 堀内孝雄 (シンガーソングライター、ミュージシャン:アリス/ヴォーカル)
  1962年 渡辺いっけい (俳優)
  1966年 高嶋政伸 (俳優、高島忠夫の子、高嶋政宏の弟)
  1978年 小西真奈美 (俳優)


【誕生花】

 ◎野ばら(詩)
   園芸品種のばらには実がないけれど、野ばらは実がある。
   そこが大きなちがい。
   野ばらの赤い実は、先のほうがキュンととんがり、刺されるとかゆくなります。
   子供の遊び道具のひとつ。
   熟すと甘くておいしい。
   砂糖づけやら、果実酒にもします。
   ビタミンCが豊富といわれ体にもいい果実。
   花びらはサラダにも。
   葉っぱも味わいよく、肉などにふりかけられることもあります。
   野生のばらのもうひとつの英名「EGLANTINE」は、「棘の多い植物」の意味。


 ◎花占い
   質素でひかえめなあなた。華美なのは好みません。
   また観察が鋭く、冷静なわりには、ひとめぼれしやすいタイプです。
   恋のとりこになると献身的に尽くす人です。
   ただ、愛情表現が乏しく、ありがた迷惑がられることも。
   愛してしまったときこそ、クールさを保つこと。
   相手をよくみて、少しづつ近づいたほうが、成功する確率は高いはず。
   情熱的にふるまうのは、逆効果かもしれません。



【日記】

ついにやって来ました。

寒い、寒いと思っていましたが
ついに雪が降ってきました。

今、外を眺めたら一面真っ白です。
アスファルト部分は溶けてますが。

困ったことが一つ有ります。
車のタイヤがまだ夏タイヤなんです。
まだ、道路は凍結するとは思いませんが
早く、タイヤの交換をしないといけない。

--------------------------

で、朝6時過ぎに起こされ、外を見ると
車の屋根に4~5cmの雪が積もってました。
眠い目、擦りながら防寒服を着て
タイヤ交換をしました。
妻の車(軽自動車)から取り掛かり
順調に4本を取り替えて、時計を見ると7時過ぎ。
自分の車をどうするか悩んだ結果、前タイヤだけでも
取り替えようと決め、左側を順調に取り替え
右側に取り掛かった時、ジャッキーが重みに耐えられなくなり
少し曲がってきました。
不安になりながらも、なんとか取り替えて
ジャッキーを見ると使い物にならないくらい曲がってしまいました。
横着して軽自動車に装備してあったモノを使ったバチが当たったんでしょう。

そんなこんなで、とりあえず前2本を取り替えられたからOKかな。
時間は、7時半過ぎ。
いつもなら、支度を済ませている時間です。
急いで支度を済ませ、会社へ出勤。
途中、正面衝突事故現場に遭遇。
事故は、十分くらい前に起こった感じ。
ビッツとシャリオで、ビッツは、フロント部分がグッシャリ。
多分、廃車でしょうね。
もし、タイヤ交換をやっていなかったら、私が事故にあっていたかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月30日 11時34分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
緑心。 緑心。さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Tomorrow 優香♪♪さん
The lamb world 。… the lambさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今まで本当にありがとうございました。 …
 緑心。@ ごぶさたです あらら、閉鎖されていましたか。 私の方…
 らぶぴか@ Re:思い出を胸に・・・(04/20) 今までありがとうございました
 らぶぴか@ Re:何、これ?(08/01) 体の調子はどうですか? 早く治るといいで…

© Rakuten Group, Inc.
X