【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年10月15日
XML
カテゴリ:妊婦生活
かんなり久しぶりの楽天日記になってしまった★


今夜6時半にダンナさまは広島へ。。。。
今日から金曜までまたまた一人暮らし状態。

夕方5時頃出ようかなって言ってたけど、一人になるあたしを心配して、到着が夜中の0時になるのに遅く出てくれた、、、ええ人や~(惚)


実は現在、妊娠7週=二ヶ月半ば。
もし順調に育てば、予定日は6月5日←偶然にも夫の誕生日!

排卵日に、「コレで妊娠したらすごいな~!」と言ってたら、ほんまに妊娠してビックリ★
排卵日から5日後くらいにピンク色のオリモノがあり、コレは「着床出血か?!」と。
胸も張るし、妊娠してると仮定して生活し(禁酒禁煙禁珈琲!風邪薬も飲まないっ)、生理予定日の前日(!)に「出るかな~」と検査薬してみたら、クッキリと陽性反応☆
いやぁ~ スゴイね。検査薬の感度!
あんまり早すぎても・・・と5週目まで待って、産婦人科受診。
それでもやっぱり早すぎたようで、袋は見えた(=正常妊娠確認)けど、赤ちゃんは全く見えず。←普通は生理遅れて気付き受診するから7週とかになってるんだよね★w

とりあえず、住民検診の子宮ガン検診も同時にしてもらえたので、ヨシとしよ。

結婚するまでずっと生理不順で無排卵が続いてたから(排卵誘発剤も効かなかった!)、なかなか妊娠せんやろと思ってたのになぁ。。。
仕事を辞める!と決めたくらいから排卵を確認できるようにはなってたんやけどね。
人間の身体って不思議やねぇ・・・ストレスとかって大きいのかな。

産婦人科受診した夜から悪阻(つわり)らしき症状が・・・
以来、一日中胸焼け状態★
ずーっと吐き気て!
でも実際には吐かない。食べたくはないけどお腹は空く。
お腹空きすぎると吐き気がひどくなるのだ。←食べづわりってヤツ?
そんな状態やったので、ひそかに実家に帰省してた先週1週間。
どこにも行かず、寝たいだけ寝て、出してもらえるウチより品数の多いご飯を食べてグウタラ過ごさしてもらった。。。
結果、1キロ増。プププ

金曜に里帰り出産の予約のために隣の市の産婦人科を受診。
アクティブバース(好きな姿勢で産める!)を実践してる医院で人気があるらしく、予約制なのに待合室には席がなくて立って待ってるるお腹のおっきい妊婦さんもいるほど。
結局診察終わったのは、2時間半後★
座ってるお尻痛かったょ。。。

ま、こっちの産婦人科も予約時間を10分過ぎちゃったせいか、2時間待ったけどねぇ。。。

どこも産婦人科が少なくて(産科をやめて婦人科だけにするとこが多い)、人気が集中するみたい。
月ごとの出産予定人数を予約制にしていて、人数に達したら早々に締め切られちゃうから、帰省したついでに早めに予約してきた次第。
6週くらいじゃまだ受診してる人のが少ないやろし。w
で、バッチリ予約完了。

こっち(千葉)の産婦人科は、医師が何人もいるみたいで、建物もホテルみたいなビル!
近隣市からビル建てて移転してきたらしい。
以前の市で院長先生は高額納税者で有名やったんやて。
ホテルみたいにキレイなロビーはいいんやけど、猫足の椅子・・・見た目よりすわり心地を優先して選んでほしかったよ。w
求人広告に「助産師・看護師募集」出してたのが気になるなぁ~w
人手不足か?


先週末の時点で胎児は6.1ミリ。
ミリです、ミリ。1センチないの。w
それでも形は見えた。。。不思議~
まだ心拍は確認できず。
ドクター曰く「心拍はまだ微妙だね~」
確かにパクパクしてるように見えなくもないけど、、、

明日こっちの産婦人科を予約してたんやけど1週間伸ばす予定。
金曜から4日でまぁちょっとは育ってるやろけど、「心音確認でけへんからまた来週~」とか言われたらかなんし。
金曜に検査を受けたからその結果を聞いてから受診しようかと。
おんなじ検査を二回も受ける無駄やしぃ。
ほんまやったら大阪の産婦人科で検査断ったらよかってんけどね。。。会計になるまで考え及ばず。トホホ


金曜夜に大阪から戻って、昨日、一日お仕事。
つわりは相変わらずだったけど、なんとか一日仕事を終えて帰宅。
夕飯は大阪から貰ってきた鰻で、鰻丼と豆腐&わかめのお味噌汁で簡単に。
やっぱり鰻は関西風に限る!
脂のりのりでフワッとしてて、サイコー♪


帰宅した頃からお腹が張って張って・・・
中身は6ミリなのに、パンパン。w
確かに1週間楽さしてもらったせいで、こっち出る前よりお腹の皮下脂肪は格段に増えてたんだけど★ww なんせ1週間で1キロ増。プププ
ダンナ様曰く「なんでマメちゃん(既に胎児名ついてマスw)は6ミリなのにこの大きさ?!」

お腹は張るわ、背中&肩は凝るわ、頭は痛いわ、吐き気はするわ・・・おまけにノドまで痛くなって。。。
身の置き所がなくて・・・
気付いたら涙流れてるし。←情緒不安定なんもあるんやろけど。苦笑
そんなあたしのお腹や背中をずっとさすってくれてた優しいダンナ様。。。
お腹をなでながら「マメちゃん、ええお父さんでしょ!」としっかりアピールしてた。w
ほんまにええお父さんデス

あんまり辛くて、今日も出勤だったんだけど当日欠勤はしにくい勤務体制に今月からなってしまったので、早めに先輩に電話して交代をお願いした。
職場は全員主婦で、ほとんどの人が子育て経験者なので皆さん「今が大事なときよ。無理しないで」と言ってくださるので本当に助かる。。。
今朝起きたときにはお腹の張りも治まってた☆ヨカッタ


実は先々週も出勤した日の夜には、お腹が張って辛かった。。。
その日は彼が出張中やったので、一人でお腹をなでながら涙してたのだった。。。。
なんで涙でてるのかは、よぅわからんのだけどね。w

今週いっぱい彼は出張。
大丈夫か、自分?
なんとか、乗り切るぞー


てなわけで、妊婦生活が始まりました・・・
まだまだ不安定で、この先流産の可能性もあるけど、初期の流産は遺伝子・染色体の異常が原因な場合がほとんどだということなんで、マメちゃんの生命力が強いことを願いつつ、普通に暮らしていこうと思ってマス。

先輩父&母のみなさま、どうぞよろしくご指導・ご鞭撻下さいませ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 23時27分29秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際でき婚!”どうに… verrariさん
自然素材好き pastel2525さん
gemtongue 蛇男の飼主さん
ね、君が行きたいと… ...kayo...さん
秘密の隠れ家 ○めーたん○さん

プロフィール

hanayangmanis

hanayangmanis

コメント新着

 日本人@ Re:結婚生活=二人で作り上げる生活(07/27) 初めて連絡します。朝日放送「こんなとこ…
 ナオ@ お久しぶりです メールしましたので見てみてください。
 anita@ こんにちは 私もmixiやってます。(ちなみにダンナも…
 hanayangmanis@ しゅーさん&chooさん ごめんなさい カキコしてくださってるこ…
 CHOO@ おめでと、オメデト hanaさんが退職したのは英断だったと思う…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.