230954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AsianBeauty生活

AsianBeauty生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月18日
XML
昨日は朝からクシャミの連発。
先週後半から急に冷え込んだせいだろうか。

でも、背中がゾクゾクするわけでもなく、熱があるわけでも咳が出るわけでもない。
ただただクシャミの連発。

これは早めに対策をせねばと久しぶりに鼻うがいをしました。

ご存知の方もおられると思いますが、鼻から吸って口から出す、あのうがいです。

喉のうがいと合わせてこまめに何回もしたせいか、夜にはだいぶラクになりました。
ほんとうは、喉のうがいだけでなく鼻うがいも毎日すればいいのだろうけど、めんどくさくてついつい…。

でも自分の健康のことだもの、めんどくさいなんて言ってはいけませんよね。
自分が管理しなくては。

とってもスッキリして気持ちがいいので、まだ未体験の方、是非お試し下さいませ!

水かぬるま湯に塩を少し入れて、鼻から勢い良く吸います。
するとその勢いで自然に口に出てきます。
これを片方ずつ、数回繰り返します。
慣れれば両方いっぺんにできますが、片方ずつの方が丁寧にできると思います。

水に入れる塩ですが、私の経験では、塩化ナトリウム99%以上の食塩だと、
鼻がもげそうなぐらい変な味がしましたので、自然塩をお薦めいたします。
私が使っている塩はこれです。
海の精赤ラベル (500g)

焼き塩もあります。
海の精やきしおビン (60g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月18日 11時47分28秒
[発掘!もの・本・いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*花小町*

*花小町*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X