放り投げた夢の落ちる場所を確かめに行こう(目指せ趣味のエルドラド)

2008/09/15(月)17:02

聖地巡礼

トレイル・ランニング(117)

9/14は「ロゲイニングチャレンジ菅平大会2008」に参戦してきました。菅平と言えば、四阿山、根子岳です。そして、根子岳と言えば、我ら「ちーむねこ」の聖地なのです。(去年ぐらいに決まった) ロゲインの大会が13時スタートだったので、午前中を有効に使わない手はないということで、早起きして根子岳登山に行ってきました。(初登頂)◆天 候:晴れも若干ガス、雲あり◆コース:菅平牧場(1600m弱)←→根子岳(2207m)のピストン       登り1時間、山頂休憩15分、下り45分(走らず)◆参加者:タケシ、にの、天王寺さん、やn◆感 想: ・緩やかな登りで登り易い ・高原の風は涼しく快適だった。でもやや腹冷え。 ・往復2時間。ウォーミングアップとしてはちょい多め。 ・アイスは濃厚。◆写真で振り返る     ↑牧場の牛                     ↑目指す根子岳      ↑しばらくは白樺&笹               ↑白樺を抜けると菅平が見渡せる      ↑根子岳山頂より                  ↑山頂の祠  で、肝心のロゲイン参戦記は、明日以降ということで。