1104670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/18
XML

 

 11月のやんちゃるキッズ

風邪が流行りだしましたが、昨日のやんちゃるキッズは欠席も少なく

約40組の親子さんの参加で大盛り上がりでした!

親子でくすぐりっこや、足首ほぐしなどを入れて、リラックスから始めました。

11月工作 009.jpg 

工作は牛乳パックで作るブーメランを作成しました。

*作り方*

11月工作 003.jpg 11月工作 005.jpg 

牛乳パックは切り開かずそのまま同じ幅で切ります。

このまま組み立ててもOKですが、今回はパンダさんにしてみました。

11月工作 006.jpg 11月工作 007.jpg 11月工作 008.jpg

井形に組み立てていきます。

ハートの中に下向きのパンダさんを入れ、上向きのパンダさんにそのハートを入れます。

もう一つのハートに上向きのパンダさんにいれ、下向きのパンダさんに差し込みます。

ギュウ~っと両サイドに引っぱるとぬけません。出来上がりです。

11月工作 001.jpg

子供達の作品色んなパンダの顔がかわいいですね。

このブーメランの真ん中に割り箸や、フランクフルトの棒などを差しセロハンテープで固定するとコマにもなりますよ。

11月工作 002.jpg

子供は風の子!お天気の日には元気にお外へブーメランを持って出かけてみてね!

飛ばしたブーメランを追っかけていると自然に体がポカポカしてくるよ(^^)

猫ポチッと1クリックにご協力を♪
↓↓↓

banner_02.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/18 12:38:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[工作・製作のページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.