735901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2009年07月25日
XML
カテゴリ:旅行
引き出物
引き出物

マンゴープリン
引き出物 マンゴープリン

引き出物
引き出物 箸おきとコースター

ちんすこう
夫婦二人なのに買いすぎのちんすこう

シーサー1
シーサー1

シーサー2
シーサー2

シーサー3
シーサー3

沖縄バージョン ボールペン
沖縄バージョン ボールペン



今回、沖縄旅行の
お土産と頂いた引き出物です。

あと、塩ドレッシングも買いましたが
写真はなし。
買いたくて探したけど、塩ポン酢は空港になかった。
おばちゃんいわく、雑誌で紹介されて
品薄でなかなか空港では手に入らないらしい。
スーパーに行けばあったかなあ??

お茶は、まだ飲んでいませんが
プリンは頂きました。
なめらかというより、しっかりめのプリンでした。

コースターや箸おきも
自分じゃ買わないので、いい記念になったかも。

シーサーは沖縄に行く前から
なんこか買いそうといっていた
だんなさん購入のお土産です。

白色のシーサーは白寿シーサーといって
こちらのブランド。
ここは、国際通りにお店があって
いろいろかわいいものがありました。

シーサー2のほうは
片方の足にミルクティーと書いてあって
シーサーの名前がミルクティーって!
と笑いながら飾ってます。

白寿シーサーは今玄関にいます。


シーサーのwikiはこちら
 シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、幸運招きなどの意味を持つ。

名前は「獅子(しし)」を沖縄方言で発音したものである。八重山諸島ではシーシーともいう。続く…。

うちにいるシーサーはとても伝説の獣に見えないですが
かわいいのでいいかなと。

ちんすこうも、買いすぎですが
お土産はいつも買わないで帰ってきて
後悔するより、買ってしまえ!なので
こうなります。

私が好きなのは、
定番ですが新垣のちんすこうとショコラちんすこう。
だんなさんがすきなのは、
塩ちんすこう。

ちなみにどれも川口にある、ララガーデンの
沖縄ショップにありました!うわ泣き笑い

味はちんすこうというより、
サブレに近い、じんべいざめちんすこうは
美ら海で買ってきたのですが、
ちんすこうがじんべいざめの形をしていて
ある意味、こっちにないのでレアかもしれません。
味は私は、普通ですが…。

カロリー結構あるみたいなので、
恐る恐るチョコチョコとつまんでます。

そして、最後は最近、旅行先ご当地りらっくまを
買うと決めているボールペン。

鹿児島・金沢・三重県・沖縄と
これで4本目です。

空港のお土産屋さんを探しまくっていたのに、
みつからなくて、しょうがないと思って
キティちゃんを買った後に、
りらっくまを見つけたので2本に。
だんなさんから買ってもらいましたスマイル

これで、沖縄旅行ブログもおしまい。
次の沖縄まで、ララガーデンの沖縄ショップや
ブルーシール(ララガーデンにある!)で我慢です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 12時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.