休憩時間ときどきワーママ日記♪

2010/09/14(火)00:04

2010 旅行 ソウル ~3日目 最終日 ロッテ百貨店でお土産 明洞でランチ~

旅行(39)

ソウル3日目 最終日です。 最後にお土産を買いにロッテ百貨店へ向かいます。 2010 旅行 ソウル ~ツアーや旅行会社など~ はこちら 2010 旅行 ソウル ~初日 明洞で買い物 明洞餃子 コスメ~ 2010 旅行 ソウル ~初日 南大門 焼肉 マッサージ ~ 2010 旅行 ソウル ~2日目 景福宮(キョンボックン) 土俗村で参鶏湯~ 2010 旅行 ソウル ~2日目 北村韓屋村 三清洞 仁寺洞~ 2010 旅行 ソウル ~2日目 ソウルタワー 東大門市場~の続きです。 最後にお土産を買います。 そして食べ忘れもないように、食べまくります(笑) ホテルの目の前にあるロッテ百貨店へ。 ホットクという屋台フードのおやつがずっと食べたいといっていた だんなさんが見つけてそれをフードコートで食べます。 意外においしい。 そしてもうひとつ、ロティボーイのパンを食べます。 中のソースのバターが濃厚です。外側はおいしかった。 美味しいけど一回でいいかな。おにいさんの帽子が(笑) 韓国のりとインスタントカルクッス その作るセットの箱が売っていたので買って帰ります。(しかしまだ作っていない) チャプチェも買います。もっと買ってくればよかったものです。 コチュジャンもお土産用。自分用に買ったのですが、まだあまり使う機会がなくて…。 コチュジャンを使うレシピのいいのって何がありますかね? 韓国のり。会社用チョコレートもかいました。 親はチャングムを見ていたのでチャングムチョコレート。 このとうがらしチョコは会社に配ったのですが意外に好評でした こちらは、最後に空港で買ったチョコ。ホワイトチョコがおいしかった。 そして買い忘れのないように、明洞のコスメ屋さんへ MISSHAでマスクやホワイトニングの化粧グッズを買います。 おまけにポーチやらサンプルをくれました。 そして、お昼をピピンパとお肉で迷い プルコギを食べることに決定。 お店をホテルの人に聞いて、「プルコギブラザーズ」に決定。 韓国牛が本当にやわらかくて美味しかった。 ガイドブックによく載っているお店ですがここオススメです。 その後、ここもガイドブックに乗っていたお店ですが、 最後にまたパッピンスが食べたくて 「カフェ・コイン」というお店へ 木に囲まれた落ち着いた雰囲気というガイドブックの言葉通り 明洞の街中とは思えないほど、落ち着いた雰囲気のお店です。 このパッピンスもおいしかった! そして、最後ぶらりと明洞を歩いて お迎えのバスに乗って日本へ帰ります。 初韓国。旦那さんと行ったので女子的な チムジルバンやエステはなしで、主は観光とグルメ。 ショッピングは多少って感じでしょうか。 次に行くことがあれば 食べれなかった韓国グルメと エステ関係をもっと堪能してみたいと思いました。