735908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… New! hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2013年10月27日
XML
カテゴリ:マタニティ

スタジオアリスで撮影後に頂いたクーポン

131028_01.jpg

131028_02.jpg


母子衛生研究会のハロー赤ちゃんに参加したときに
いただいたマタニティフォト無料券で、
スタジオアリスにてマタニティフォト撮影に行ってきました。

だんなさんは気乗りしてなかったけど、第2子はどうなるか?なので
ぜひにとお願いして一緒に行ってもらいました。
毎週火曜日にも、マタニティフォト無料だったりセミナーもやっているようですが、
平日にだんなさんに休んでもらって行く事は無理だったので
このチケットは土日でも使えたのでよかったです。

撮影は土曜日の夕方に予約しました。
遅めで予約したのは子供の撮影が終っていればいいなと思ったのですが、
ちょうど七五三シーズンのようで、前も後ろも同時も子供撮影の方々が
いらっしゃいました。

それでも、予約の時間に行くと比較的スムーズに進み、
だんなさんと二人、私服だけで撮るつもりだったのですが、
係りの方がマタニティドレス(黄色)も薦めてくださり、
最初ホームページで見たときにちょっと興味があったので
迷いながらも着させていただくことにしました。
ただ、まさか声をかけていただかなかったら着るつもりはなかったので
ブラを授乳用の長袖ブラにしてしまっていたので、衣装の中に入れるのが大変でした。

最初は、マタニティドレスを着た自分ひとりの撮影のため
撮影準備が出来るまで恥ずかしいので、着替え室で待機していました。

準備ができて呼んでもらい、
立って正面を向きお腹に手を当てるポーズ、
立ってお腹を見てお腹に手を当てるポーズ
座ってお腹をみる、正面を見るポーズなどを撮影していただきました。

その後、私服に着替えてだんなさんと撮影。
あまりいかにもなマタニティフォト(後ろに回って手を当てるとか、顔をお腹によせるとか)
は嫌だったので、比較的自然な感じのショットを撮影していただきました。

左右に並んでだんなさんが片手だけお腹に当て、
私は両手でお腹に手をあて正面を向く、お腹を見るポーズの2パターン。
二人で背中を向け合ってとるポーズの正面、お腹を見るのパターンなどを
撮影していただきました。

撮影の最中にも、PCのモニターに表示される画面をちょっとみせていただき
これで大丈夫でしょうかという風に聞かれて、いいかなと思って撮影終了です。

その後はモニターで、写真選び。スタッフさんと一緒に
撮った写真を比較しながら選んでいきます。

最初から無料の台紙に入れる分の他1枚はL版を購入しようと思っていたのですが、
予定外のマタニティドレスを着たため、最終的に二人で撮った写真の1番いいものを
台紙(2Lサイズ)に、もう1枚も記念に。マタニティドレスを着たものも1枚の
合計2枚Lサイズを購入し3000円お支払いになりました。

Lサイズの現像で1500円。データは来年までは1枚5250円、とスタジオアリスは高いのですが、
今回撮影料、Baby Shower Bookという台紙の中に入れる2Lサイズも無料。
お宮参りのクーポンなどももらったので、いい経験だったかなと思っています。

一番の目的は、赤ちゃんが生まれた後にお宮参りの写真をもし
スタジオアリスにお願いする場合どんな風なのかなと思っていたので
撮影し、店員さんの感じもわかったのでよかったです。
スタッフの方、撮影の方も感じがよく気持ちよく撮影できました。

隣でちょうど七五三・お宮参りの撮影をやっている風景も見ることができたのですが
店員さんのテンションが高い!子供にいかにいい顔をしてもらうかという姿勢に
プロを感じました。

台紙、Lサイズともに出来上がりは2週間後で、
私の場合ちょうど予定日の次の日で取りにいけるのかは微妙ですが
スタジオアリスマタニティフォト体験は楽しかったです。

次の日に、家でもだんなさんにマタニティフォトを撮ってもらったのですが
その時に、アリスの撮影時に言われた顎をひいて~とか胸を張りつつ肩を後ろにやるとか
お腹に手を当てるポーズとかも参考になったのでそういうのもちょっと小ネタで
よかったです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月29日 00時37分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.