090633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人と心の揺れ

人と心の揺れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

通信制看護学生の日々 プリンちゃん7710さん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん
働きながらの中学受験 お天気ママさん555さん
Smile map smilemapさん
TOMAriGI  naive06さん
楽しい未来のために CELICA!さん
我が人生に、未だ、… えびやん2870さん

カレンダー

プロフィール

ラチ3529

ラチ3529

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

お弁当づくり2日目

さぁ朝の忙しい時間帯に短時間でお弁当を作るには・・

と、考えた結果

 

変わりご飯を何種類か作り置きして

 

小分けに冷凍しておけばグー!!

昨日は

米3合に

ニンジンをすって

ゴマを混ぜオリーブオイルであえて

隠し味に鶏がらスープの粉末の調味料を加え

醤油、塩コショウ(適当)

味をつけ

炊いてみた。

炊きあがったらミックスベジタブルを加えて蒸らす(色が悪くなってしまうため)

味をみて薄いかな?と思ったら

鶏がらスープの粉末を混ぜると

おいしぃ~~!!

 

で、

1回のお弁当箱にはいる分量に

サランラップに包み

あとは冷凍。6パックできました。我が家は茶碗一膳分がお弁当の主食量なので・・

今日はパセリのはいったきれいな変わりご飯を6パック作る予定

 

主食に野菜を入れると栄養バランスもいいし見栄えも引き立ちます。

ためて作って冷凍は必須ですね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.09 06:13:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X