090633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人と心の揺れ

人と心の揺れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

通信制看護学生の日々 プリンちゃん7710さん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん
働きながらの中学受験 お天気ママさん555さん
Smile map smilemapさん
TOMAriGI  naive06さん
楽しい未来のために CELICA!さん
我が人生に、未だ、… えびやん2870さん

カレンダー

プロフィール

ラチ3529

ラチ3529

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

えっ!!何で?

何で引っ越すのぉ?

近所に住んでいたシングルマザーの2人暮らしの親子が入学式を終えたばかりで突然引っ越しを今日すると昨日の飲み会で聞いた・・

最近メールや連絡を取り合っていなかったので驚いた

聞けば

3月から考えていたことだったと・・

(そうなんだぁ)

じゃあどうして今なの?と思うのは誰しも・・

だって春休み中に引っ越しを済ませていれば子もさほど気持に乱れがなく通学ができるはず・・・

(以前からぎりぎりに引っ越しを考えては行動に移す方だったけれどまたか・・)

話によれば子供が小学生のうちは学校が近くて8時に起きてもなんとかぎりぎり間に合う場所だった・・

けど・・中学は遠い・・

入学して最初の日から遅刻しては大変だし、家賃も高かったからぁ・・と

(ふ~~~ん、子供の生活改善をすればいいだけではないのかなぁ)と思いながらも、その子はゲームに依存してしまっていて寝るのも遅い。悪循環である。

入学してもその子は

希望や夢がないらしく

俺は帰宅部でいいんだ・・といっているらしい

たぶんそんなことをつぶやく息子をどうにかしたくて環境を変えれば気持も切り替わると思ったのか・・ん~~~~

難しい・・

我が家は私立の中学に行くことになったため春休み中早起きと通学の練習を毎日した。雨の日は徒歩でこのくらいかかる。晴れの日は自転車でこのくらい・・

朝晴れていても帰りに雨が降っている可能性もある・・どうする?などなど・・頑張った。おかげでしっかりと出来ている。

規則正しい生活習慣は

中学生くらいになると修正しづらいものなのか・・

引っ越し代金もばかにならないはずだ・・

子供がそのようになるたびに引っ越すその家族・・いいのかなぁ

いや、きっと気が付く日がくるはずだ。

(実家が金持ちだとシングルマザーでもそのようにうごけていいよなぁ~でも自立しないと子供は見てるぞ!でも金欲しー!!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.11 16:27:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X