063663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やのまきの素

やのまきの素

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤノマキ

ヤノマキ

Calendar

Comments

ヤノマキ@ Re:ほんとにネットってすごいね(04/14) >かなえさん かなえちゃん、ひさしぶり…
かなえ@ ほんとにネットってすごいね まきちゃん。 久しぶりにやのまきに素を…
ヤノマキ@ じゃあ・・・ >jsmnさん コメントありがとね! そう…
jsmn@ キテキテキテキテー!! こちらも最近まきちゃんにお会いしたいと…
ヤノマキ@ Re:まきちゃんハロー♪(03/23) >PrcsJasmineさん 遊びましょう♪遊びま…

Freepage List

Favorite Blog

竹見台中学校 '96年… 竹中'96管理人さん
2005年02月12日
XML
今日はついに5年間続けたバイトの卒業日。

最後ぐらい余裕を持って出勤しようと思っていたのだけど・・・
結局今日もギリギリでした(笑)。
でも、お世話になった皆に気持ちだけと思って、
阪神百貨店のデパ地下のマールブランシュでお菓子だけは買っていきました♪


そんな最終日。
最終日に相応しく、忙しくもなく、暇でもなく、ほどよい感じで、
しかも、時間どおり綺麗に終わりました!

しかも、それだけでなく接客上でも最高の一言をいただきました。

そのお席は、某製薬会社のドクター接待。
製薬1名とドクター1名の2名だけ。
ご同僚からのご紹介で今日初めてご来店されたとのこと。

気合の入るお席です!

だって、ご紹介されたご同僚の顔をつぶしてはいけないし、
最初の接客で店のレベルが決まるので、
そこでへまをしてしまうと、
もう二度とご来店していただけないと思って間違いないので。

そんな気合の入るお客様
「今日はおいしいもの食べに来たのでおまかせします」
とおっしゃってくださったので、
おまかせさせていただきました!

おかげでほとんど飲まれない方だったのに、
お会計は2人で23000円。

でも、「とてもおいしかった」だけでなく、
「とってもリーズナブルですね」
とおっしゃっていただけました!

うちは長年仲居をやってて何よりの誉め言葉だと思ってる言葉が2つあります。
それは、

「おいしい上に安い」
「また来ます」

その言葉を聞くために一生懸命5年間サービスしてきたのです。
それが最後の日にもに聞けて本当に嬉しかった!

本当に仲居冥利に尽きます。
ありがとう。


その後、さっさと記念写真撮影をし、挨拶を済ませ、
京と味で一番仲良しだったいなちゃんとご飯食べに行きました!

いなちゃんは先週の送別会に来れなかったので、
ぜひ別の日に飲みに行こうと言われていて、
それじゃ最終日に!
ということで、今日送別してもらうことになっていたのです。

そこで、どこに行こうかという話になたのですが、
うちはどこでもいいと言うと、
いなちゃんはすしがいいと言うので、
すし食べに行くことが決定!

で、うちが何度か行ったことのある『なか寿司』@堂山へ。

『なか寿司』ほんま久しぶりでしたが、
相変わらずここのお母さんとお父さんはほんまにいい人で、
お寿司も上手かった!
うちにとって、堂山のすし屋はここ以外考えられません!
ごちそうさまでした!

その後、いつものように船越さんの店へ・・・
で、そこでバレンタインフェアーということで、
ベイリーズのミニボトルを1本もらい、
さらにサービスでもう1本いただきました♪
ありがとうふなこっさん!

で、そんなステアーで3杯目のときに、
おねむになりかけてたいなちゃんが、
このままでは寝てしまうからカラオケに行こう!
と言い出したので、中通りジャンカラへ。

で、そこで3時間2人で熱唱!
いなちゃんはあいだ1時間ほど睡眠でしたが・・・

しかし、いなちゃんとは歌の趣味合いまくり!
年齢10歳近く違うのに・・・
こんなに歌ったの久しぶりというくらい歌い倒しました☆

そんなこんなで、5時半追い出され帰路に・・・


いやぁ、楽しかっただけに、さみしい・・・

いなちゃんとは今でこそこんなに仲良しだけど、
はじめの頃はいなちゃんの仕事のやり方が気に入らなくて、
だいぶ冷たくめっちゃ厳しく接してしまってたんですが、
いつの頃からか、うちの中にあったいなちゃんへの誤解が解け、
それからはとっても仲良し☆

よく仕事後飲みに行ったりして、
店の愚痴言い合ったり、
お互いの夢話し合ったり、
本音でばんばん話してました!

そんないなちゃんとこれからはなかなか飲みに行けなくなると思うと淋しすぎ★
絶対愛知遊びに来てね!
そして、大阪帰って来たらまた遊んでください!

うちも愛知県で頑張るので、
いなちゃんも自分の夢に向かってがんばってね!
うち、いなちゃんのこと応援してるから!

ほんまに今までありがとう!
そして、これからもよろしく☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月14日 23時20分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[やのまきの見たイケテルこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X