063661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やのまきの素

やのまきの素

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤノマキ

ヤノマキ

Calendar

Comments

ヤノマキ@ Re:ほんとにネットってすごいね(04/14) >かなえさん かなえちゃん、ひさしぶり…
かなえ@ ほんとにネットってすごいね まきちゃん。 久しぶりにやのまきに素を…
ヤノマキ@ じゃあ・・・ >jsmnさん コメントありがとね! そう…
jsmn@ キテキテキテキテー!! こちらも最近まきちゃんにお会いしたいと…
ヤノマキ@ Re:まきちゃんハロー♪(03/23) >PrcsJasmineさん 遊びましょう♪遊びま…

Freepage List

Favorite Blog

竹見台中学校 '96年… 竹中'96管理人さん
2009年03月01日
XML
病院なんてほとんど通ってなかったのに、
産休に入ってから、毎週のように病院に通っています。

出産までは定期的に産婦人科に通っていたのはもちろんだけど、
暇になったからここぞとばかりに悪いところを治そうと思い、
まずは巻き爪の治療に通うことにしました。

巻き爪ってどこに行けばいいのかわからなかったけど、
どうやら形成外科らしく、
形成外科って大きな病院にしかないから、
しょうがなくこの地域で一番大きい病院に行くことに。
その結果、やっぱり手術すべきという判断になり、
だた、妊娠中は薬の制限とかもあるので、
大事をとって産後にすることにして、
先日手術してきました。
手術といっても、フェノール法という
30分程で終わる日帰りの簡単なもので、
うちは旦那も同じ手術を受けていたので、
旦那の感想とかも聞いてたし、安心して受けました。
おかげで、今は痛みもなくヒールを履けるようになり、
ルンルンです♪

他には、皮膚科。
皮膚科は、2年半くらい前、仕事がマックス忙しい時期に、
アトピーを再発してしまってから、
たまーに行くのですが、妊娠してからも
アトピーを発症してしまい、
お世話になってます。

あと、眼科。
産後なぜか、充血が治らず、
痛みも痒みのないので特に自分自身は不自由はないのですが、
やはり周りから大丈夫?とか言われると、
若干申し訳なく思うので、
明日診てもらうことにしました。
おそらく、粘膜が弱っているのだと思うのですが・・・
ですので、安静第一と言われて、
適当な目薬とか出されて終わりなんだろうと思います。
バイシンのコンタクト用があれば問題ないのだけれど、
世の中そこまでは便利になってないようで・・・

しかし、やはり、妊娠出産は体質を変えるといいますが、
少し皮膚や粘膜が弱っているように思います。
原因は食だということは薄々感づいてはいるのですが、、、
というのも、妊娠中はおなかの子供に栄養を取られ、
産後は育児でゆっくり食事をする間もなく、
栄養不足になっているのだと思います。
おかげで、出産直前、妊娠前から13キロも太ったにも関わらず(太りすぎ)、
今では、運動なんてまったくしていないし、
母乳もあげていないにも関わらず、
妊娠前+2キロまで体重が落ちてしまいました・・・
この調子で落ちていくと、貧弱な体になってしまうので、
極力しっかり食べようと心がけてはいるのですが、
育児しているとなかなか難しいものですね。

あとは、血圧が上昇。
妊娠前はむしろ低血圧だったのに、今では高血圧に!
充血ももしかしたらそれが原因かもしれませんし、
産後の経過観察や、巻き爪の手術の際に少し心配されたくらい高いので、
ちょっと心配ではあります。

何はともあれ、この不況のおかげで、
旦那は仕事がなく、明日家にいるので、
朝から病院のはしごをしようと思います。

こんなことでもしないと、
なかなか外に出る機会もないので、
いい気分転換にはなっていますが、
健康に越したことはないので、
これ以上からだに異常が出ないことを祈りつつ、
睡眠も大事なので今日はこれで寝ることにします。

娘が腹をすかせて5時ごろには起きると思いますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月02日 01時41分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[いしまきのキモチ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X