2347889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 11日午後、東北の太平洋沿岸でマグニチュード8.8※1)という国内の観測史上最大の地震がありました。亡くなられた方もしくは行方不明の方が多数いらっしゃるそうで、非常に心配です。
 東北地方で数百万世帯が停電しており、一方では火災が相次ぎ、福島第一原子力発電所は「原子力緊急事態」を宣言しました。こちらも心配です。
 更には北海道太平洋沿岸から伊豆諸島にかけての沿岸に大津波警報が、関東から沖縄県にかけての広い範囲に津波警報が出されました。厳重な警戒が必要です。
 行方不明になられた方々の一刻も早い救出並びに被災された方々の御無事、そして一刻も早い被災地域の復旧を祈るばかりです。


 3月13日(日)追記
 
 ※1 13日、気象庁より東日本を襲った大地震のマグニチュードをこれまでの8.8から9.0に修正、確定したとの発表がありました。
 また、今後マグニチュード7以上の余震が発生する確率は、同日午前10時からの3日以内で70%、16日から3日以内で50%だそうです。
 津波警報は全て解除されて注意報となりましたが、どうぞ余震にはまだまだお気を付け下さい。

 節電と僅かな募金ぐらいしか出来ませんが、行方不明になられた方々の一刻も早い救出並びに被災された方々の御無事、そして一刻も早い被災地域の復旧を祈ってやみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.13 23:09:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.