2345761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.14
XML
カテゴリ:Corey Feldman
​​5月14日はロナルド・レーガン高校の “Rock 'n' Roll High School day♪” である。――なんて、いきなり言われても、ロナルド・レーガン高校ってどこ?ロックンロール・ハイスクール・デイ?
 91年公開の「ハイスクール・ドリーム(Rock 'n' Roll High School Forever」は、コリー・フェルドマン(Corey Feldman)演じるジェシー・デイヴィス(Jesse Davis)が通っているロナルド・レーガン高校で、ロックンロール・ハイスクール・デイに生徒たちがバカ騒ぎするところから物語が始まる。今日でちょうど30年!ということで取り上げてみた。と同時に新たにコリーのカテゴリーも設けてしまった。今頃になってコリー・ブームが到来してしまったのである ハート(手書き)
 自由奔放な高校生活を送っていたジェシー達だが、マクグリー校長は理事会で責められ、新たにベイダー副校長がやってきた。鉄の爪を持つベイダーは新たにRHSSSP(Reagan High Super Secret Security Program)なるプログラムで生徒たちを締め付ける。ジェシーは級友たちとThe Eradicatorsというバンドを組んでいるが、校内コンサートで騒ぎを起こし演奏を禁じられてしまう。プロムで演奏予定のバンドを騙してステージに立ったジェシー達は、密かに録画しておいたベイダーらの恥ずかしい映像を流して復讐する。怒ったベイダーは愛車でジェシー達を追いかけているうちに校舎に激突!学校は爆発炎上してしまう炎

 79年に公開された「ロックンロール・ハイスクール(Rock 'n' Roll High School」の続編であるらしいが、特につながりはない。前作の舞台はヴィンス・ロンバルディ高校(Vince Lombardi High School )で、今作はロナルド・レーガン高校(Ronald Reagan High School )である。まぁヴィンス・ロンバルディ高校も最後は炎上してたからね。マクグリー氏は前作にも登場してたけど、役者さんも違うし、前作と同一人物なのかは不明。前作ではロックを目の敵にして厳しく取り締まっていたイヴリン・トーガー校長を演じたメアリー・ウォロノフ(Mary Woronov)が今作でもベイダー副校長を演じている。それだけが唯一のつながりだ。
 前作ではラモーンズ(Ramones)が本人役で出演しており、演奏シーンもたっぷりあって、中盤以降はラモーンズのライヴビデオみたいになっていて面白かったが、今作ではそれがThe Eradicatorsに取って代わっている。コリーの歌声を堪能できてファンには嬉しいけど…。何曲かは曲作りにもコリーが関わっているようで、元々音楽が好きだったのかな。何枚かアルバムをリリースしており、今年も「Love Returns」というアルバムが出るのか出たのか…。コリーは好きだけど、アルバムは怖くて聴けない。あ、16年にリリースされた「Angelic 2 the Core」を恐る恐る聴いてみたが、まぁ聴けないことはなかった…。
 そうそう、ラモーンズのベーシスト、ディー・ディー・ラモーン(Dee Dee Ramone)が今作でも1曲だけ提供していて、ちょっと嬉しい♪

 この映画や89年の「ドリーム・ドリーム(Dream a Little Dream」などでもコリーはダンスを披露しているが、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)に感化されすぎ(^^; 
親交があったから影響を受けまくったのだろう、ということにしておきたい。
 そういえば、今作でジェシーの友人でバンド仲間でもあるマグを演じているエヴァン・リチャーズ(Evan Richards)という役者さんが、「ドリーム・ドリーム」等でコリーと共演し、80年代末~90年代初頭まで “The Two Coreys” としてコリーと人気を二分していたコリー・ハイム(Corey Haim)にパッと見がそっくりなのは意図的なもの?それだったらコリー・ハイム本人で見たかったなぁ、エヴァンさんには悪いけど。麻薬中毒とかで無理だったのかな。コリーも90年にはヘロイン所持で起訴されてるけど、撮影中は大丈夫だったのかしらん!? それともおクスリのおかげで、バカ映画を演じきれた…とか ショック

 何だかんだ書いたけど、コリーを応援しております(*^^*
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.14 04:06:12
コメント(0) | コメントを書く
[Corey Feldman] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.