【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2005/12/14
XML
カテゴリ:小説や本など
◇田中芳樹さんの小説です。
「銀伝」の前に書かれた小説らしく、それを新たに書き下ろした小説みたいです。

ダムの話が少し出てきます。
今ならもっと内容を詰め込んで書いていると思いますが、この小説はあっさりとしていました。
それと前半は「銀伝」のように、話が二つに分かれますが、途中から一方通行になっています。
少し読みにくかったですね。
前半はもう少し長ければ、面白くなったかもしれませんね。

後半は読みやすかったですね。
小説の解説を読みましたが、そのような見方もできるのかと納得できるところもありました。
そんなに「銀伝」と似ているのかな?
考え方によっては・・・?。

百パーセントの理想が、百パーセントの満足すべき結果を生むとはかぎらないのが常だ

小説に出てきたエジプトの「アスワン・ハイ・ダム」を調べましたが生態系のことについてはあまりわかりませんでした。
もう少し調べたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/14 10:25:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小説や本など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.