【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2020/12/05
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2020景勝地探して』の28回目です。
五色台の西側方面へ行きました。
五色台は訪れた事はあるんですが、あまり見る所がないイメージです。
少し調べていきました。


●白峯寺十三重石塔
(道沿いにあるので、いつも通り過ぎていた石塔です。意外と古いものだったみたいですね。)



●白峯寺(四国霊場。紅葉になれば少し綺麗です。)



●白峯御陵(看板ああったけど訪れた事はありませんでした。)



●白峯寺展望台(今年になって3回目です。)



●青梅神社(稚児滝が見える場所。滝には近づけない。)




●五色台黒峰展望台(整備はされていますが、木の成長で景色は少しだけですね。)



●五色台(四国の道・遍路道、道路から100m。景色はちょっと見えます。)遍路ころがしの上の展望台



●雄山《139m入口》
(道は狭いけど上まで行けますが、訪れた時は犬がいたので、すぐ降りました。景色はないです。)



◇五色台は展望台は数カ所ありますけど、木の成長には勝てませんね。
看板もあったりなかったりですので、衰退している観光地ですね。
登山に関しても整備は四国の道ぐらいが綺麗にしているぐらいですね。
四国の道の看板は、あまりにもわかりにくいですけどね。

今回訪れた訪れた中で一番良かったのは、遍路ころがしの上の展望台でした。

◇◇◇最近訪れた場所◇◇◇
讃岐2020景勝地探して(27)大窪寺周辺 ≪昼寝城址、矢筈山、女体山など≫
讃岐2020景勝地探して(26) ≪大山、秋葉山など≫
讃岐2020景勝地探して(25) ≪虎丸山、那智山など≫
讃岐2020景勝地探して(24) ≪日山、上佐山など≫

法皇山脈 周辺 2020秋 ≪別子東平、翠波高原など≫
帝釈峡2020秋 ≪北側(上)≫
剣山 周辺 2020 ≪二重かづら橋など≫
石鎚山 周辺 2020 ≪UFOラインなど≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/05 09:38:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.