092857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yanyanの日記

yanyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ya226

ya226

お気に入りブログ

なつぞら 第97〜100… New! はまゆう315さん

my homepage ミルキー518さん
積んどく? 読んど… shiba_motoさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hxkc4fp/ 今日…
2007年07月10日
XML
カテゴリ:お買い物
1050円の重曹電解液を今、お試しで無料で
お配りしてますので使ってみてくださいと言う電話が
先々週から何度もかかってきて
多少は興味があったのと電解水だけと言うのは
身内の勧めで使ってみたことがあったけど
その時はさほどの効果を感じなかったので
それに重曹が入った物というので
少し怖い気もしたけど来て貰う事にしたんです。
やって来た営業マンの顔を見て「しまった雫」と既に反省ショック
いかにも高額商品を売りに来る営業マンといった風貌(どんな顔なんだかスマイル)
来てしまったものは仕方ないと覚悟を決めて
最初は家の中まで入れたくないので玄関先で話を聞いていたけど
狭い玄関に2人でいると距離が近すぎて
余計怖かったのでリビングまで入ってもらった・・・
これが超失敗ショック
資料(かなり濡れて汚い)を見せながらしゃべるしゃべるダッシュ
いかに合成洗剤が体に悪いかを説明するんだよねぇ下向き矢印
合成洗剤を1滴マウスにつけるとマウスは死んでしまうとか
経皮毒とか合成洗剤はガンの原因になってるとか
精子が少なくなるとかアトピーの原因になってるとかを説明して
持参した重曹洗剤をスプレーに入れて
キッチンに行き、換気扇カバーやら吊り戸棚やら
を掃除してみせて
「体に悪い洗剤と体に優しい洗剤と
奥さんはどちらを家族の為に使いますか?」とか
「体に優しい洗剤を使うのならいつから使いたいですか?」
言い、重曹電解液は1本1050円するけど
これを毎日使用すると月に6000円近くかかるので
それなら機械本体を購入した方が結果的には安くなりますと
36万円する機械を勧め始めたんです。
私的にはこれを勧めてくるのはミエミエだったので
「出た出た」という感じでしたひらめき
月々3000円程度で買えるし、家中の洗剤がこれだけで済むし
結果的には安くなると・・・
今日契約してくださると特別に3万円引きになり
60回払いにすると月々の支払いが2600円になりますと
勧めだしたんだよね。。。
「ちょっと考えさせてください。後日電話します」と言うと
怒ったように「そう言って電話してきた客は一人もいない」と捨てゼリフ雫
高額商品になればなるほどその日の契約を取ろうとするのは
どこの訪問販売も同じなんだよねぇうっしっし
そうそう!!
「この商品を扱ってるのはうちだけ」とか言ってたけど
ネットで調べたら商品名を変えていろいろあるじゃんムカッ
「水○星」「水○紀」「水○命」「ミ○クルア○ア」 etc
買わなくてよかったぁ~~と思った瞬間でしたひらめき

でも本当はとってもいい商品なのにあんな怖い売り方をすると
いい物も悪く思えてくるのは私だけかな?

電話のおばさんは
「その場で重曹電解液を作るので30分ほど時間がかかります。」
と言ってたのに、電解液をその場で作るというのは
どうやら嘘だったらしく売り込みの時間が30分だったのかもねパンチ
液はペットボトル入りのを持って来てましたひらめき
断る自信があった私もちょっと怖かったので
断れる自信の無い人は電話できっり断ったほうが正解ですひらめき

訪問販売はやっぱり怖いと思った日でした。

まあこれもいい機会と思い、
身内から電解水を貰ってきて使い比べてみたけど
やっぱり重曹入りの方が汚れ落ちはいいみたいで
電解水に家にあった重曹を加えて使うことにしましたひらめき
ついでにアクリル毛糸で編む「魔法のたわし」も作ってみようと
今日は毛糸も買ってきました~スマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 19時17分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X