177049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

“やおっち”的電脳広場

“やおっち”的電脳広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やおっち〜

やおっち〜

Freepage List

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
NAOCCHIのブログ mana-o-kyさん
行き詰ってきたので… kochan12280263さん
19歳年の差夫婦日… akira5943さん

Comments

やおっち~@ こちらこそです~ こみ202さん こちこそお久しぶりです。…
こみ202@ Re:どうなることやら…(09/10) めちゃくちゃお久しぶりです。 mixiさんの…
やおっち~@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) こみ202さん おめでとうございます! …
こみ202@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) おめでとうございます! 牧場でもお世話…
やおっち~@ Re[1]:メリークリスマス!(12/24) こみ202さん カーナビにですか!? …
2005.06.03
XML
カテゴリ:おバカ~っ!
今日は遅くなりました。
仕事の帰りに用事があって寄り道した後に、自分のエサを買いに行き、ジムでエアロビをしてました。
で、ご飯とか食べたらこんな時間になりました。

今日もヘロヘロでした。足がけっこうパンパンになってて、仕事プラスエアロビによく耐え抜いたな~と感心しています。

さっき足を上げてみたら、血が降りていくような感じがしてけっこう気持ちよかったです。ふぅ。

さて、今日家に帰ってくると一枚のハガキが投函されてました。
差出人は僕がヘルパーの資格を取った某学院ですが、ごらんの通り「就業説明会」の案内。
実は、僕、以前ここに参加して面接を受けたのですが、今でも言われたことは覚えてます。

「男?ウチはね~女性しか雇ってないの」
「求人も女性だけ」
「派遣はあってもね~、女性だけなの」
「そんな年齢で雇ってくれるところないよ」
「ウチは資格を取らせる機会はあるけど、働くのは別。経験者しか雇ってないの」
「どうしても、なら考えるけど、月85時間で、時給850円ですよ」
「ま、その気があれば」
「それよりも、福祉用具販売員になってウチで仕入れてる商品の販売してきてよ」
「給料は管理職でも月18万もらえるか、だよ」
などなど。
まぁ、どこまでがホントかウソかは別にして「ここまで言うか~!?」ってボロボロに言われました。
この世界は厳しい、って言いたかったのかな?
でも、福祉用具の販売は勘弁して欲しかったよ。それってまさに営業じゃないですか!僕は営業の仕事なんてやりたくない仕事ナンバーワンですから。
だから、営業できる人がすごい、と思ってます。

で、そこまでいろいろ言った所からまた、ですし、それも就職直後だから余計にカチンときました。

しかし、管理職で手取り18万は安くないですかね?福祉の世界ってけっこう過酷なのにそれに見合うのかな?

なんか、話がまとまってないですね。失礼をば。

明日も仕事です。で、終わったら即金沢へ直行して楽器の搬出します。
日曜日本番なんで(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 23:21:19
コメント(2) | コメントを書く
[おバカ~っ!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X