285592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八百万の神々

八百万の神々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

八百万

八百万

Freepage List

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Favorite Blog

風来日記 風来のきりりさん
pixy10のサッカーと… PIXY10'Sさん
5年目の奇跡 一場956さん

Headline News

2007.11.03
XML
カテゴリ:中日ドラゴンズ
もう少しだけ、日本シリーズのことについて・・・。(ちょっと、しつこくてゴメンなさい。)

私の個人的な考えというか、感じたことなんですが・・・・。

あの「継投・完全試合」は、この「日本シリーズの流れ」から運命的に生まれたものだと感じました。

初戦を負けたとはいえ二安打に抑えたエース。

二戦目は中田くんの力投。打線も応えた。

三戦目も、連日の猛打爆発。投手陣も一失点にとどめた。

四戦目には、中日らしく接線を継投で乗り切り・・・。

そして迎えた第五戦。

相手は、あの強敵ダルビッシュ
(彼の奮闘も記録の一部だと思います。)

そして53年ぶりの日本一をホームで迎える。その想いと決意。

この流れの中で生まれた記録・・・みんなの想いが詰まった記録。

打線もなんとか一点をとってくれましたし、山井投手も岩瀬投手も完璧に抑えた。バックも好守備&好リードで支え(その裏に必死でデータ集めた裏方さんの努力や、ファンの精一杯の応援も)ました。

だからこそ、あの「継投・完全試合」で良かったと思いましたし・・・。

ものすごく重い偉大なチーム記録(NPBでは参考記録)での日本一を称えたい!


それを「夢がない」、「完全試合を壊した」、「プロ野球人気が下がる」などと言い・・・この偉業を軽く扱う(というか無視?)人たちがいることに、非常に非常に憤りを感じます。

「完全試合」をここまで大切にされる方々が、何で「53年ぶりの日本一」の結晶ともいえる「継投・完全試合」を軽視されるのか信じられません。


采配について言うつもりもないし(トラブルもあったようだし)、詳しい状況もわからないので言えません。

この試合に限っては、「継投・完全試合」が「完全試合」に匹敵する偉業だと胸を張って言いたい。


こんだけ、色々と気持ちをぶちまけましたが・・・名古屋は本当にお祭り状態なので救われてます。実は私もお祭り気分だし。(だからこそ、心ない言葉にガッカリだったり。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 16:22:18
コメント(2) | コメントを書く
[中日ドラゴンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.