552000 ランダム

Open the hat(八戸)

あやこ@ Re:[おいらせ町]モンターニュでケーキとパンを買ってきました。(06/13) はじめて行きました🎵 イオン下田から八戸…
 ayzkxplzwmx@ vQwxVlsxfBGaho axg5aJ <a href="http://pldmktk…
 ゆめ1313@ 今度行きます。 今度食べに行きます。とても、楽しみです。

特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
2006.10.23
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:和食屋
社長ブログ更新投げっぱなしにしてました、社長です。
八戸はすっかり秋ですね、コタツが友達です。

先週「そうだ京都へ行こう」と思い立ち、京都に旅行してきました。
ほんとは、旅行しているお金も時間もないんですけどね~(フゥ~)
これから、紅葉シーズンに突入する京都旅行の参考にでも!

1日目

青森空港から伊丹空港へ、あっという間1時間30分!リムジンバスで京都駅に向かうこと1時間ほど・・・すぐに京都着!
京都タワーに感動しつつ、すぐに京都観光二日乗車券を購入!これ便利ですね~。
市バス・地下鉄・居津おバスが乗り放題+ガイドマップ付き。道中お世話になりました。
早速市バスで、金閣寺へ・・・。

極楽浄土をあらわした、庭園がステキでした。こころあらわれる。
次にたずねたのが、竜安寺

ここの枯山木庭園が一番見たかった~。禅をあらわした庭を見ていると、時間が止まったよう。時間があったら、もっと見たかった。
次は仁和寺で五重塔を拝観。
昼ごはん食べてなかった~ということで、ちょっと遅めのランチ。

妙心寺駅近くの、おからはうすへ。
無農薬栽培の野菜が食べられるお店です。

五穀米ランチ 850円を注文。
ヒエやアワが入ったご飯は、甘くておいしい。
ランチのほかはゆずジュースや、クッキー、おからコロッケなどがありました。
まったりしてて、いい感じでした。

お店データ
住 所京都府京都市右京区谷口円成寺町17-10 地図
電話075-462-3815

その後は妙心寺大通院へ。
ここは、今の大河ドラマ巧名が辻の主役でもある一豊公と千代さまの霊屋(おたまや)があるところ。
ドラマは見ていないんですけど、夫婦中睦ましかったのがひしと伝わりました。

妙心寺を抜けJR花園駅を使用して、嵐山へ。
へとへとになりつつ、渡月橋・嵐山公園あたりをまやまやしてホテルへと。
この日の夜ご飯は、伊勢丹京都駅のデパ地下弁当を購入して、就寝。
感動しつつ、ハードな一日目でした。

ランキングサイトバナー    にほんブログ村 地域生活ブログへ

Last updated  2006.10.23 19:48:12

Re:[京都市]そうだ京都へ行こう(1)   小石川 さん
竜安寺いいですよね!私も京都にいった時、いきましたよ。紅葉はみたことないので、秋の京都、いってみたいです!二日目も楽しみにしてます。 (2006.10.23 20:27:28)

Re:[京都市]そうだ京都へ行こう(1)(10/23)   割ぽう着のキャサリン さん
秋の京都いいですね~!!
私も行きたいです~(^O^)/
もう・・20年以上行ってない・・すっかり東北新幹線しか乗らない人になってしまって・・(~_~;) (2006.10.23 23:48:10)

京都ですかー!!!   kissmexxx さん
すごい!いきなり京都ですか!!
京都は修学旅行で行ったんですが。若さとは怖いもので・・・一つも寺を見ずに帰りました・・ヾ(- -;)
駅ビルと繁華街だけを見て終わりました・・・。
京都なんてソウソウ行かないんだからもっと京都らしい京都を満喫するんだった・・・。
やっぱちさんのブログ見て疑似体験疑似体験。笑 (2006.10.24 18:15:48)

Re:[京都市]そうだ京都へ行こう(1)(10/23)   じゅんぺい1960 さん
五穀米ランチ美味しそうですね。
オラも京都大好きですよ。 (2006.10.24 19:26:37)

お返事です   飲むならやっぱち隊 さん
小石川さん
>竜安寺いいですよね!
ほんと竜安寺いいですね~次は桜の季節に行きたいです。

キャサリンさん
>秋の京都いいですね~!!
私は初の秋京都でした。よかったですよ~!リピーターになる気持ちが分かります。

kissmexxさん
>都は修学旅行で行ったんですが。若さとは怖いもので・・・一つも寺を見ずに帰りました・・ヾ(- -;)
私も、自由行動のときは繁華街と大阪のアメ村行ってました(笑
若さって怖いですね~、大人になった今やっと満喫できた感じです。

じゅんぺいさん
>五穀米ランチ美味しそうですね。
おいしかったですよ~。ただ京都ならでは?の湯葉を食べてこなかったのが心残り。 (2006.10.24 22:35:56)

京都行きますよ~!!   田舎の食いしん坊 さん
竜安寺いいですね!わたしも今度行きますよっ。
そこでですね、竜安寺近くの湯豆腐がおいしいお店を教えてください!!(;^;)どこもおいしいとは思うのですが、いちおしをお願いします!! (2007.02.09 17:13:31)