048813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、車の運転をしていたら、
前の車の窓からいきなりロープが投げすてられた。
最初は、右から。
次に左から。

昔は、ポイ捨てに対して何とも思わなかったけど、
夫てっちゃんの影響で、ポイ捨てに対して
凄く怒りたくなる。

ハイエースで、助手席の窓から
作業服を着た足がにょっきっと出ている。
そして、後部座席の窓からは金髪の頭が出ている。

車の窓からロープを捨てる。。。
それって、ダメだし、普通しない。
それは、暗黙のルール。
当たり前なのだ。

なのに、彼らは捨てる。
そんな彼らが、いつかは親になり、
子の前でも平気でそんな事をしたら、
きっとその子もポイ捨てをしていいんだと思うだろう。

学校の先生が、ポイ捨てはいけないと教えても
その子の中で出来上がった概念は
そう簡単に覆らない。

子供は、いや人間は楽な方へ進む習性がある。
ゴミ箱を探して捨てるよりも、
その場で捨てる方が楽だ。

でも、それはダメな事。
ダメな事で、してはいけない事。
しないという確たる自分育て。

何が言いたかったのか分からなくなったけど、
ポイ捨て反対!!
でも、本人達に言って報復されるのは
もっと嫌。
そんなんじゃ、きっとポイ捨てなくならないだろうなぁ。。。

みんなもっときちんとした人間になってほしいな。
もっと強く自制出来る人間になって欲しい。
sayaもそうなりたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2006 11:39:37 PM
コメント(1) | コメントを書く


Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X